Enganzi Game Lodge Limited

クイーンエリザベス・国立公園内にある

Enganzi Game Lodge Limitedは、
1棟に2部屋設置されたロッジが点在しています。

到着は20時。
真っ暗闇の中、周囲にどんな景色が広がっているのか、
ロッジの敷地はどれくらいあるのかまったく分からないまま
とりあえず夕食をいただきました。

▲アボカドサラダ

 

▲ヤギ肉とポークの煮込み

 

▲シナモンケーキ

 

しっかりとした洋食ディナー。
リゾートの雰囲気が漂います。

 

真っ暗な中、懐中電灯で足元を照らしながら石段を下り、

自分の部屋へ。
広いんだけど…
トイレとシャワー、洗面台は中途半端な高さの壁の中。
見えないようにできてはいるんだけど…
落ち着かないっ!

 

朝6時過ぎ。
早朝のチンパンジーサファリに出かけるため、早めの朝食です。
まだ外は真っ暗。
再び懐中電灯で足元を照らしながら石段を上り、食堂へ。
フルーツや飲み物はセルフサービス。
テーブルにつくと焼きたてのパンケーキを運んできてくれました♪

 

朝食を食べているうちにだんだんと夜が明けてきました。
雨上がりでスッキリしない空模様ですが、
解放的な草原の景色が広がっていました。
Enganzi Game Lodge Limited、なかなかいい所にあるようです。

2泊目の夕食は…

▲パンプキンスープ

 

▲ビーフステーキ

 

▲ジャックフルーツ

 

▲パイナップルケーキ

 

翌朝の朝食は…

オムレツでした。
日本の卵に比べて黄味が白っぽいので、
オムレツらしからぬように見えますが、
ピーマンやタマネギが入った美味しいオムレツでした。

さて、出発の時。

ここがEnganzi Game Lodge Limitedの入口。
石段を少し下ったところにフロントと食堂、
さらに石段を下っていくとロッジが点在しています。
やや不便さも感じましたが、

アフリカの自然を感じながら過ごす日々は
とても有意義なものだったと思っています。
朝晩はかなり冷え込みますので、防寒着をお持ちください。

 

 

yukitabi☆旅の記録

 

【HIS】旅行プログラム