Source Of The Nile Hotel

ビクトリア湖畔、そしてナイルの源流近くにある町
ジンジャで1泊。
軍の基地のようなゲートの中は広い敷地に
いくつかの棟が建っていました。

 

私にあてがわれた部屋は1階。
虫の気配を感じたので、早々に蚊帳をおろし、
蚊帳の中でベープマットを作動させました。

ホテル内のレストランで夕食♪

 

野菜コンソメスープ

 

ティラピアの素揚げ、付け合わせのポテトは別皿にテンコ盛り!

ティラピアは、ビクトリア湖で獲れる魚。
大きさにビックリしてしまいますが、白身魚でお味は淡白。
臭味もなく美味しくいただきました♪

 

デザートはバナナのケーキでした。

朝食は、夕食とは別の場所で。
別棟に朝食会場があります。

 

色とりどりの野菜やフルーツ、

 

バナナと牛肉の煮込みなどウガンダらしいお料理も。

 


炒め物は、アフリカにいることを忘れてしまいそうなアジア風味。
気をつかってくれたのかな???

 

鉄板コーナーでは、パンケーキやオムレツを作ってくれました♪


予想外の充実ぶり。
あ~、もう少しゆっくり朝食が食べたいよぉ~!
この日は、ウガンダ西部のクイーン・エリザベス国立公園への

移動日。
先を急がなければなりません

 

 

 

 

 

yukitabi☆旅の記録