2024年度の休暇計画 | Siesta

Siesta

スペイン留学、カナダ生活を経て、ニュージーランドのカフェの街(風の街)で生活中

Hola〜!!

 

今日のお天気は晴れ。

ここ数年で、休日も平日と同じ6時半に起きるということに慣れてきました!

フルーツたっぷりの健康的な朝食を作ってゆっくり楽しんでから、

洗濯機を回しながら掃除機をかけてちょうどかけ終わった頃に洗濯物を干すみたいな

なんてことない日常が幸せだったりします。

 

一年後は今の仕事を辞めている予定なのですが、

どんな生活スタイルになるのだろう…ワクワク半分、ドキドキ半分。笑

 

という事で、

今年で最後になるであろう日本で会社員をしている私の年間休暇計画を

ざっくり書いておこうと思います。

 

◇4月◇

ゴールデンウィークが始まるまでは有休取らずにがっつり仕事していました。

27日からゴールデンウィークが始まったのですが、疲れが溜まっていたので

4日間おうちで休息。

 

◇5月◇

1日から伊豆へ向けて出発。キャンプ、ホテル泊やペンション泊を織り交ぜて

6日間がっつり旅行を楽しみました!

 

◇6月◇

中旬に有休とって、3日間で旅行に行く予定。多分、剣山?

 

◇7月◇

毎年恒例7月は、長期休暇(9日間)をとって夏のバケーション!

バケーションというよりか、修行みたいな旅になることが多いんですけどね笑

 

◇8月◇

8日間のお盆休みがあるのですが、すでに歯医者の予約が入っているので

お墓参りやヨガやコストコに買い出しに行ったり、細々した予定を立てようかな?

 

◇9月◇

有休2日間プラス3連休で、剣岳登頂に再挑戦する予定。

去年は途中で断念してしまったので今年は頑張るぞ!

 

◇10月◇

長期休暇(9日間)をとって、海外旅行に行く予定。

今のところ、第一候補はポルトガル!

もしくは、HISで安く出ているウィーンとかロンドン?

奄美大島やバリ島でのヨガリトリートも検討中。

 

◇11月◇

3連休で、毎年行ってる大久野島(うさぎ島)に行くかも?

 

◇12月◇

お正月休みまではがっつり働いて、年末の休暇はヨガと大掃除かな?

 

◇1月◇

お正月は旅行に行くか、母の家に行くか、まだ未定。

 

◇2月◇

飛び石休暇?があるので、有休でつなげて旅行に行く予定。

 

◇3月◇

3月も飛び石休暇?があるので、有休使って熊野古道の小辺路に再挑戦!

剣岳登頂に引き続き、熊野古道小辺路も途中で断念したんですよね…

サンティアゴ巡礼に行く前に、絶対歩き切りたいんです。

 

あとは、おそらく3月末で退職予定なので

1〜3月のうちに有休消化しなきゃなって感じです。

 

昨年度までは、今の生活に終わりが見えなくて

休暇だけが楽しみみたいな感じだったのですが

終わりが見え始めると、なかなか休暇のことにまで頭が回りませんね笑い泣き

のんびり遊んでいる場合じゃない、どんどん準備しなきゃ!みたいなアセアセ

 

自分の頭の中を整理するために逆算しながらTodo listとかも作りたいので、

次回は久々に今後のスケジュールでも書きたいと思いますウインク乙女のトキメキ

 

ではでは〜

Hasta luegoラブラブ