阿雲の瞑想会 | WRAINBOW

WRAINBOW

自己肯定感が低く、人の顔色ばかり氣にしていた私が自分自身にくつろぎ、「それでもいいんだよ~」と氣楽にいられるようになって
きました。そんな心の変化のきっかけになったことや、ただ好きなこと、などなど、思うままに綴っています(^▽^)



日曜日の21時からいつも阿部敏郎さんが誰でも参加できる瞑想会をやってくれていますが、今日は雲黒斎さんをゲストに呼んでやってくれるそうです爆笑




阿部さんの今日のブログにリンク先があります。


https://abetoshiro.ti-da.net/e11953268.html 



この間、禅サンガの中で阿部さんと雲黒斎さんの対談があったのですが、そのときに黒斎さんが言った「瞑想とは?」がとっても分かりやすかったんです。




「自分が氣になって氣になってしょうがない映画を見に行って下さい。そしてその映画のストーリーに飲み込まれることなく、自分は客席に、いると思い続けて出て下さい。それが瞑想です」って。




あ~、そういうことだよね~。ストーリーの中の私は幻だし、そのストーリーさえも幻…




まぁ頭で理解しても、またストーリーに飲み込まれるんですが…(笑)




☆☆☆☆☆☆☆☆

 

毎週火曜日朝5時スタートでzoomオンライン瞑想会をやっていますビックリマーク

 

始めに20分ほどタイ式ヨガをベースにした軽い運動をして、ガヤトリーマントラを聞いて30分ほど瞑想をして、朝6時に終了します。

 

顔出しなし、途中参加、途中抜けオッケーですニコニコ

 

参加費は月500円(4~5回分)です。

 

申し込みは、下矢印のライン友達追加ボタンから参加の旨メッセージをお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

いっしょに寛ぎましょう