小出瑶子さんの本 | WRAINBOW

WRAINBOW

自己肯定感が低く、人の顔色ばかり氣にしていた私が自分自身にくつろぎ、「それでもいいんだよ~」と氣楽にいられるようになって
きました。そんな心の変化のきっかけになったことや、ただ好きなこと、などなど、思うままに綴っています(^▽^)




鳥取旅行の車中からずっとチビチビ読んでいた、小出瑶子さんの『教えて、お坊さん!「さとり」ってなんですか』をようやく読み終えましたニコニコ




やっぱり対話形式の本は、読みやすいです。まぁ伝わりやすいように話して下さってるなと思いましたがウインク



小出さんが本当に聞き上手で、小出さんの問いや相づちで、またさらにグッと深い話が聞けたり、またさらに分かりやすくなったり…



最後は一気に読ませてもらいましたビックリマーク




6名のお坊さんがそれぞれの切り口、語り口でいわゆる「さとり」について話されていて、みなさん同じ真理について話されているのに、やっぱり個性が出るんですよね。


全部一通り読んでみると、どなたかの話の中に「あ!」とか「あ~」とか思うところがあるんじゃないかな~と思います。


私もそういうところがいくつかあって、しっかり腑に落ちたか?と言われると、そうではないけど、「あ!」とか「あ~」を糸口に、腑に落ちるように深めていけるんじゃないかな…と感じています。



この本をきっかけに、また改めてここに登場された方の本を読みたくなりましたラブラブ