こんにちは!私の方で留学に関する相談にのったり、サポートをしていますが本職はアメリカでバレエ教師をしています(笑)自分が踊る事を止めてから自分がお世話になった先生やコーチから頂いた知識をこれからの世代に伝えて行く事に喜びを感じる事や生徒一人一人と向き合って行く事が自分にとって色々な発見があったり成長を見る事が出来て楽しいですニコニコ 本当に好きな事が仕事にできて良かったなあと思う今日この頃です音譜

もちろん皆が皆プロのダンサーを目指しているわけでは無いのですが、その子1人1人が精神的に成長するように、バレエクラスを受ける事によって周りの友達を大切にする、協調性を学ぶ、先生に対して敬意を示す、など色々な事が学べるとよいなと思いますし、もちろん技術的に成長したなどクラスを通して何か得られる事があるようにという事を念頭において教えています。

 

幸運な事に沢山才能ある生徒も日本人、アメリカ人にかかわらず私の個人レッスンを受けに来てくれました。コンクール上位入賞者や有名校のスカラーシップ、カンパニーコントラクトなど頂いた生徒もおり、そういうニュースを聞くたび嬉しく思っていました。

 

つい最近私がニューヨークで個人指導していた生徒が何とアメリカのテレビ番組に出演しました!

 

こちらから!

 

ニューヨークを離れてからもニューヨークを訪ねるたびに個人指導に通ってくれていました。3年ほど前も日本のかわさきコンクールに出場した時に指導したりしていました。でも、クラシックから始めていなかったので彼女にはこういうスタイルがあっていると思っていました。

やったね!凄くいい笑顔、踊りしてたねウインク 

 

今年は色々なところからも招待して頂き、ヒューストン、サンフランシスコのAyako School of Balletでもサマーインテンシブ中にゲストで教えさせて頂きます!

個人レッスン、サマーインテンシブに関するお問い合わせはこちらから!

japan-audition@mail.com