インスタでは、韓国語学習者さん達が、
勉強アカウントとして日々の勉強を記録
したり、お互いの勉強に関する悩み等を
postしていますが。。。


少し前から、そんな韓国語学習者へ
次々とDMを送り、


《日本に旅行に行き、日本が好きになり
ました、仲良くしてください!》


と、無理矢理LINEの連絡先を聞いてくる
向こうのお国の女の子がいます。


LINEを教えてしまった私。。。


次々日本の悪口を、スゴい勢いで
送ってくるわ。。。


《秋に日本に行くから、案内しろ》と言われ
予定があると断ると、
《その予定はキャンセルできないのか?
これだから日本人は難しい》と
散々文句を言われました。


似た様な被害に遭われた方々が数人いる
ことが判明し、本当にビックリ!


他の韓国の方々は、
《恥ずかしい、本当に申し訳ない》
と言って下さいましたが、こういう変な人
は、どこにでもいますからね。。。
大丈夫です(//∇//)とお返事しました。


ただ、最近DMで、
《韓国語教えます!》とか、
自分の製作したYouTubeのURLだけ
送ってきたり、画像や動画を送ってくる
外国の方も。。。


正直気味の悪いDMも。。。


こうなるとpostするのも少しイヤに
なりますね。
SNSって難しいなぁ。