おはようございます


TOPIK Iの勉強法についても、今回が
ラストとなります
(他に私はできなかっただけです




実際の過去問を解いてみることを、
ススメて頂き、私も2回分くらいかな?
を、ちゃんと時間を計って解きました。


試験の大体1ヶ月〜半月前くらいに
トライしてみましたよー


あまり直前にやって、結果が悪いと、
その悪いイメージのまま当日を迎えて
しまいそうで


試験より少し前にトライしておけば、
分からなかった単語を覚える時間もあり
ますしね


実際の듣기の音声にも慣れるから、
当日少しは緊張がほぐれるかも知れません


私が過去問をゲットしたサイトは、


沢山情報が載っていて、本当に有難い
サイトです


移動中に、過去問の音声を聞き流すのも、
良さそうですよね?


私はたまに今、TOPIK IIの音声聞いて
いますが、全然??です


夏受ける方も、秋受ける方も、楽しく
苦しみながら、힘내자ですねー