アンニョンですラブ
비가 많이 오네요


さてー!
最近私が韓国語会話力上達の為に、
トライしようと思っていることを、
書こうと思います。


英会話上達の為のサイトに書いてあり、
韓国語だって同様だな、と思って


まず、その1


基礎単語・文法の詰め込み!


です!


基本となる単語や文法を、まずは
頭に入れていくこと。


何度も繰り返し、目に入れる。
何度も繰り返し、耳に入れる。


だそうです!


週1だけどネイティヴの先生と、
韓国語で世間話しをする機会は、
本当楽しいし、貴重


また最近私は、テキストで勉強する時、
口に出して発音しながら書くように
しています。


{05FD6157-34DA-4A3C-A298-C9B8C2E4129E}


これね、やっと3巡目かな。
だいぶ定着しました。
あんなに??だらけだったのに、
継続って力になるな、と
実感です。


TOPIKについては6級取れる様に、
これからもトライするつもりですが、
やはり主目的は会話力!!


韓国語で難なくコミュニケーション
取れる様になりたい!