こんちゃ(・ω・)ノ今日もなんだか暖かい

車はぽかぽか眠たくなっちゃいますzzz

いつのまにか梅の満開が過ぎ、桜が咲いちゃいそうです桜

 

うちの掛け軸もどきも早く変えなきゃと思いつつ

梅の時期すぎたら何にしよう?

ってまだ正月仕様ですが・・・

誕生日祝いに頂いたおいしいビールを飲みつつ愛でておりました

ちなみに絵は竹内柄鳳の猫とネズミが愉快に酒盛りしておる図ドキドキ

 

今日のおすすめは野中にあるニ戸建て借家S邸爆  笑

https://www.ir-jp.net/estate/rent/242/

学生さんが住んでた時期もありますが

ちょっと畑があったりして、意外とゆったりのんびりまったり

生活できる、妙に落ち着くおばあちゃんのお家のようです。

 

隣が大家さんのお家ですがウシシ

今は不在なのでなおさら、おばあちゃんがしばらく留守の

お留守番感覚がノスタルジー音譜

ちょっぴり荷物があるのも、よかったら使ってもいいよの

お荷物 もちろん不要な場合は撤去します。

どうです?ちょっとお疲れ気味なあなた ノスタルジー浸ってみませんか?アップ

 

おまけの話爆  笑

 

ちょいとおみやげでいただいた『あくまき』

無類の餅好きの私にぴったり!とびっくり

 

『あくまき』

あくまきとは、鹿児島県、宮崎県、熊本県人吉・球磨地方など南九州で主に端午の節句に作られる季節の和菓子である。もち米を灰汁で炊くことで独特の風味と食感を持つ。

なるほど・・真顔

 

ずっしり重たい中身は

まさに餅のよう

 

とりあえず包丁で切るも、もっちり大変

プルプル食感 ちょいとわらび餅のよう

お醤油でたべたら、アクが、気になったけれど

砂糖醤油でたべたら、止まらない(゚д゚)ウマー

きな粉とか黒蜜とか合いそう~~~~ラブ

 

なんとも私好みのおやつでございました。合格

ありがとうございましたハート

 

 

 

おまけのおまけの孫ラブラブ

泣くのもお仕事 

かばいい~~笑い泣き