晴れいい天気ですねぇ晴れ

春の陽気がポカポカとぶーぶーぶーぶーぶーぶー散歩日和チューリップ赤

しか~し、やる事がたくさんあるんです。


この春退去されて部屋で雨漏りがあった雨

昔の映画のような部屋の真ん中にバケツを置いてみずがめ座なんて

いうことはないのですがショック!ショック!


これは実際に退去後のお部屋ですが

クロスがボロボロ!! ボードに穴があいてしまってます!!
yukisyannのブログ

ボードもボロボロですあせる
yukisyannのブログ

壁を伝って雨が進入、どのくらいの期間かは

わからないけど中まで朽ちてます目

入居者は湿気が多いなガーンくらいしかわからなかったようです

かなり大がかりの補修、屋根、壁ともに必要です汗





この部屋も クロスを張替ようと思ったら

ボードが朽ちてるガーンおかしいので

エアコンから水が長年にわたって落ちた??

と思い電気業者さんにエアコンを見てもらったら

こりゃ~雨漏りですね汗
yukisyannのブログ

屋根補修も壁補修も入ります叫び
yukisyannのブログ

ちゃんと直ったけれど目

あなたの入った部屋も色んな業者の手を経て

キレイになってますよ音譜

こちらの部屋の入居者(退去された方)も

まったく気がつかなかったそうで!!


入居者様ラブラブ!!

なんかいつも濡れてるなどあれば知らせて下さい!!

被害が拡大する前に補修に入りますアップ


ち・な・み・に これは長年 雨漏りが直らなかった

アパートの天井の中です

見えてる綿のようなのはアスベスト(石綿)ではなく

ロックウール(岩綿)で危険なものではないのですが

濡れているのがおわかりでしょうか?


yukisyannのブログ

年に何度かの強風時台風に雨漏りしてしまい叫び

それも1階の床部分から水が出るダウン

雨漏りの箇所がわからずむかっ

何年も悩み続け、補修し続けでしたが

それもやっと解決アップドキドキ
yukisyannのブログ
屋根と思いこんでいた雨漏り箇所が

実は、ベランダで、それがあまり関係ない

と思っていたところから雨が進入しており

それが鉄骨を伝わり、1階の床部分へ出口を

もとめ彷徨っておりました汗 とさニコニコ


今となっては笑い話になるものですが

何年も打ち合わせ、何社にも見てもらい

何回も補修工事をし

莫大な時間と費用がかかってしまいましたガーン


まだまだ色々業者さんと打ち合わせをしないといけない

所がたくさんあります得意げ


溜息DASH!をついてたら足元に春の花

芥子の花の群生が合格 桜の花びらにまじって

おおいぬのふぐりがたくさんクローバー
yukisyannのブログ

まわりを見渡せばチューリップ赤 春 チューリップ黄春 チューリップ紫チューリップピンク


yukisyannのブログ
クレマチスかな?
yukisyannのブログ
ツルニチニチソウかな?
yukisyannのブログ
木瓜(ボケ)これはわかる(*^^)


色んなお花達に癒してもらいましたブタ


今日は中学校の時の同級生がきていろんな話をして

晩ごはんに貝ほりにいこう!!と帰っていきましたラブラブ!


小さな御相談にも応じております

あなたのご来店を心よりお待ちしておりますラブラブ



山口県宇部市の不動産・学生向けアパート

のことなら(資)アイ・アールへ

http://www.ir-jp.net