テレビ大奥 | 鈴木佑季オフィシャルブログ Powered by Ameba

テレビ大奥


だいぶ前もテレビで大奥を放送してたけど、飛び飛びしか見れなかったから、あまり内容がわからなかった…

このテレビ好き。

また再放送してるの発見! でもまた飛び飛びでしか見れないかも(泣)

時々みても凄く引き込まれる♪

子供の頃は、歴史の授業は、漢字ばかりでおねむの時間だったけど、大人になり、歴史にとても興味深くなりました。

そんな方は意外といると思います。

こんな時代があったんだ~、こんな時代があって現在の日本があるのかぁ~、医学も発達してないから大変だったよなぁ~、水道や、電気製品もなかったからどうしてたんだろう~不便とは思わなかったんだろうなぁ、男性への女性の発言権は無し、女性達の戦いetc。

今では当たり前と思ってる事が、昔にはなかった事、生活にとても興味と尊敬が生まれ、引き込まれます!

こんな思いで、未だに歴史は不得意ですが、まずは 大奥を見て歴史を感じています。

テレビだと誰が誰だか、誰が何をしてきたのか、未だにこんがらがります汗

ビデオあったら、まずは大奥をゆっくり鑑賞したい今日この頃です。

ちなみに、松下由樹さんの演技はいつも大好きです♪

嬉しい事に同じユキですっ!アハッ
(^з^)/チュッ

今の女性は幸せなのかなぁ? 私は幸せだと思ってます。
これも全て、昔を生きた方々のおかげですね
m(_ _)m