ゆきすなです。











すっかり暑くなってきましたねチーン

夏は難しい!

肌は極力見せたくないけど暑いから薄手、生地少なめがいい…




汗もかくから、服の色は汗染みを気にしなくていいやつがいい…











グレイなんて着れません❗️














痩せたらこの悩みも少なくなるんだよなぁ…と








痩せる❗️

…頑張る……










さてさて、


我が家のずんだちゃん、先日1歳の誕生日を迎えましたちゅー










元気に育ってくれて何よりです。








コロナ禍での出産で不安はありましたが、普通に生活する分には、ほぼ問題なく育児出来ています。





が、




最近、あ、これ…






コロナでの影響だ…




と思ったことがありまして…








某写真スタジオに誕生日なので写真を撮りに行ったんですよ。









場所・人見知り発動












ギャン泣…











私たち家族、両家実家が他県(しかも別々)。

なので、お盆やお正月、ゴールデンウィークはほぼ両家実家への帰省旅行を敢行。






が、コロナで自粛しているので、私の実家へは、里帰り出産で1ヶ月ほどお世話になってからは帰れていないんです。



もう1年…




そう…知らない場所に行ったり、じじ・ばばやらにチヤホヤされる機会がなかった…










ここで弊害が出るとは…










ギャンギャン泣いて泣いて、小1時間で終わるであろうところ、ちょい寝も込みで3時間ばかしかかりました…















さらに新人さんっぽかったので、手際も悪く…










ちょっと機嫌が良くなった❗️
今いい顔したから撮れるっ❗️
笑ってる❗️笑ってる❗️


シャッターチャーンスッ❗️




って時にカメラのスイッチを持っていない…





押してないだけじゃなく、手に持っていない…







一緒にあやしてる…







おおいっ❗️








お前の仕事はカメラに笑顔をおさめることだっ❗️



スイッチありきなんだよぉ…












結局満面の笑顔は撮れず…

機嫌はいいね…って写真にしました笑い泣き









ワクチンも徐々に広がっているし、今年…来年は普通に両家実家に帰って、たくさん孫と会わせてあげたいなぁ…






写真や動画はたくさん送っていますが、直接成長過程を見せてあげられないのかすごく悲しいですよね。







何はともあれ、生まれて1年❗️

一升餅は重さにやられかつげませんでしたが、毎日小走り気味でせっせこ歩き回っておりますウインク