ゆきすなです。













新婚旅行って行きましたか⁉️














私はハワイと東京でしたウインク












すんごぉく楽しかったのですが、ハワイへ行くために乗った飛行機の座席運が悪く…













しかも、行きも帰りも…














まずは行きなんですが…










後ろの席に中国人ファミリーが乗っていたんです。
私の真後ろが、小学生位の男の子。









こやつがっ❗️ムカムカ












暇なのか、私の席をドドスコし始めたんです。










と、言っても最初は間違ってぶつかってるだけかと思っていましたし、親もいるから最悪ワザとでも叱ってくれるだろうと…














……。










とまぁ〜らないぃぃぃ







未来をぉ〜めざしてぇぇ〜




ゆず〜ぅれないぃ





願いを抱きしめてぇ




  魔法騎士レイアースより     ゆずれない願い









全く衰える事なくドドスコが終わらない…











多分最初30分くらい耐えたんですよね。










で、相手も人間なんで、たまに疲れる。









ちょいちょいのインターバルを挟みながら、繰り返されるチャイニーズドドスコ











中国語わかりませんが、親も全く注意している気配がないんですよね。









で、私ずっと考えてまして…









中国語わからないし、英語も苦手…









なんて言えばいいんだ⁉️









もう、耐えきれなくて言いたいけど、なんて言えばいいのかわからない…









ドドスコ

ドドスコ

ドドスコ


ドドスコ






まだまだ終わる気配のない祭り。








っええぃ❗️
ノリに任せて出たとこ勝負❗️












チャイニーズドドスコに文句を言う為、立ち上がり後ろを向く❗️




















辞めて❗️怒










はいっ。
めちゃ日本語…















なんか、英語でNOとかも考えたけど、古い人間なんで、苦手な英語を使うのが恥ずかしく、言えませんでした…。







でも、






一応、椅子をトントンとボディーランゲージも加えたので伝わった様子…








お母さんが、軽ーく子どもに注意してるっぽく話してましたが、こっちにはノーリアクション…









偏見になっちゃうけど、本当どこ行っても、自国でもルールとかマナー悪いよね…。







日本人は気にしすぎなのもあるかもだけど…










で、これで安眠できるぅ








スヤスヤ寝始める私。

















zzzZ。















ドドスコ


ドドスコ


ドドスコ







祭り復活。









もう、好きにして…





結局行きの大半、ドドスコ祭りの恐怖と常に隣り合わせで非常に不愉快な機内でした。









ちなみにパパはほぼ爆睡していたので、全くの戦力外…

そして、今更、こう言うときにCAさんに言えばよかったんだろうなぁ…と









またいつかハワイに行けたら、今度は快適だといいなぁ…