ゆきすなです。









ヒルドイド

って知っていますか?








皮膚科や小児科で処方されるクリーム。








数年前に、お肌にいいと評判になり、美容目的で使いたがる人が増えてちょっと問題になったんですよ。








基本はアトピー持ちとか、既にガサガサお肌が荒れちゃう人に処方するようでして…









で、あんこちゃん。







小さい時からこちらを使っています。






小さい子の肌って何もしなくてもプルプルっと思いきや、大人より敏感で乾燥しやすいんですよね。








気を抜くとすぐガサガサしたりしていたので、予防として毎日塗っていたんです。










で、引っ越しの兼ね合いもあり小児科を変えた時の話。






ご存知、病院ハズレをちょくちょく引く私。











初めて行った小児科で、予防でいつも塗っているから欲しいと申し出る。







先生『予防ねぇ…  
本当は実際に荒れたりしないと渡せないんだよねぇ…』







とイヤミったらしくまぁ出してあげるけど…と言ってくる。







なんだよそれ…
事件が起きてからじゃ無いと動かない警察かっ❗️
















事件が起きてからじゃ無いと動かない警察かっ❗️













その時点でここへはもう行かないと決める。




が、すぐにまた別の病院へ行くのも面倒なので、出来れば多めに欲しいことを伝える。






先生『そんなにいるぅ?疑

まぁ、これくらい出しといてあげるから…







この眼差し…


















私が使うと思ってるよね…











親ってのはなぁ…子育てしてたら、クリームなんて満足に塗れないんじゃ❗️



常に水仕事でびちゃびちゃじゃい❗️
















現在の小児科では
予防が大事❗️
と積極的にクリームやら保湿剤を出してくれるのでありがたいです❗️








プレゼントでちょっといいハンドクリームって嬉しい❗️