こんにちは!

ライフオーガナイザーのnahoです😊






体の変化は不思議なもので、

つわり中、味覚もおかしかったですし、




不思議と水場にいくと気持ち悪くてだめでした😭





前回の妊娠時はそうでもなかった

記憶があったので、

こうなってしまった時にはすでに遅し、、、。






産後対策も含めて、

綴っていきたいと思います😭😭😭✨✨








①お風呂→最後に入った人が掃除するという流れにしていたので、夫が上がる前に掃除。これはよかった❣️



②洗面台→後からオキシクリーンづけして軽くスポンジでこするというのを夫にお願いすればよかったと反省。



③トイレ→こちらも対策なし。夫に頼んでなんとか。定期的に泡でメンテナンスするなどのアイテムを用意していればよかった。

 



ほとんど反省です、、、_| ̄|○💦




ちなみに、お風呂にはいること、歯磨きもつらく、、、なんとか耐え抜きました、、。お風呂は朝シャワーしたり、なかなか大変でした。





もちろん誰かに頼る・体が第一ではありますが、



普段から、簡単にできるよう、掃除も変えていこう❣️

と思いました🧹🧽




 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました❣️





ライフオーガナイザーnaho☺️