今年、毎年なのかもだけど
気になってるからかなぁ
春は動物の出産ラッシュ?
しながわ水族館の
あざらしの子を見てから
三津シーとか関東で色々見て
もふもふしてる白いあざらし
観たくてしょうがなく

最近、新江ノ島水族館でも
生まれました
初だったそうです

到着した時は授乳してました

そして、逆側にしてよとママ

ゴローンと寝返り

え、ママもっともっとと探しに行く子

その後泳ぎ出した

ヒレの使い方がまだまた

わかってなさそうで

ガラスにゴッツンコな子

見てますか?私のこと

母は我が子を見守るのは人間と同じ

行った時はちょうど7日目


遠足やら修学旅行生で

館内賑わってました


今回は、この赤ちゃんの時の

白色が見たくて行って見たけど

濡れててちょっとグレーで

若者が濡れ雑巾なんて言ってて確かにね

なんておもっちゃいました


GW明け頃にはごまごま模様に

変身してるのかなぁ??


今は水槽から50センチくらい離れて

鑑賞してくださいになってましたが

金曜日の早い時間は

並ばずに見えました


モフモフ可愛ラブラブ

乾いたふさふさを見たいけど

どんな時間なら観れるのかなぁ?

見れるのはレアなのかなぁ?