ガラガラと砕ける心
よくないとわかってるけど


大好き?桜だからついつい買う🌸

いつもはハーフなのに

今年は何故かフルボトルしか見つけられず


春だからなのかなぁ

泣きたくなる日が😭なんで??


コロナ渦の中でも

生後半年位で散歩のして

足首を捻りテーピングで誤魔化し

出産後多分一年で

久々に飲んで気持ち悪くなり

尾骶骨強打?病院行かず放置で

毎年ちょくちょく痛む😖

自業自得であるけど

なんだか自分の気持ちを消化できない

日々の始まりは

出産後直ぐに不妊で流産もして

4年もかかりお疲れ様の言葉が欲しい

なのに2人目はいつと言われた

夫の言葉


初めて着床して喜びからの

危うい多分ダメと分かって行った

TDSのバレンタインイベント

夫との時間を大事にと思ってた

生まれてこれない子への

思い出作り

写真の自分満面の笑み

今考えたら恐ろしい選択してた


流産後処置

何もしなくてもそばにいて欲しいのに

放置された出張と言う孤独


息子が2歳になる頃までは

色々産後で浮き沈みあっても

円満近い感じだったかな?


3歳の誕生日

3月で忙しいので分かってるけど

早く帰ってきて欲しいのに

帰らず19時過ぎ20時近くに

ケーキの蝋燭を消す

どう考えても遅い


4歳の誕生日前

家事をしてるアピールをするなプンプン

どんなに疲れていても

毎月の女子のものがあっても

腹痛でも頭痛でも

風邪気味でも、

食べるか分からないご飯を作り

会話のない闇の中頑張ってた


ゴミ捨てと風呂掃除(擦らない)

やってるアピールの夫からは

やってると言えとキレられ

家事は女の仕事と言い出した

令和の時代に昭和初期??

満タンのクレンジングオイルを風呂場で

割ってそれを掃除しろびっくり

ポンプ付きのハズが何処へ

やりませんけど

自分でやったことには責任を持って

現状復帰が必要と促す

お風呂に入りたければ自分でどうぞと

そこからまあ、1ヶ月以上

帰る時間も

ウザいくらい言ってきたのが

無し

お化けのように帰る日々

お化けには気づかぬふりをしますよ

知られたくないから無言なんでしょ

あえて面倒な人にかける言葉はない


微熱があって21時までに

帰りそうに無いので

シャワー浴びて早々に息子と寝室へ


メモ書いてないからLINEで

夕飯のありかを指示

綺麗に食べられるように準備したいけど

その時によりけり

多いだの少ないだの文句言うので

好きなだけあるだけ食べてと入れたら

漬けマグロにしらすは食べずに放置

もちろん食器も放置


今日はやっとカットに行ったようで

早いのかと思いつつ

思っていたほど早くなく

その情報は

勝手に入れたGoogleカレンダーを見ろ

普通なら予定入れたから見ておいて

そんな会話があるハズ

うちは無い

見つけられたらすごいねなのかなぁ


それでもみんなで夕飯を食べれたことに

満足の4歳の息子純粋で可愛い💕

みんなでなんでいろいろ出来ないのかと

疑問を持ってるみたいで

見てて可哀想😢

3人で出かけるがほぼ無いので何で??

ヒーローが好きでヒーローショーや

映画に母は連れてくけど

馬鹿みたいにと言う夫は連れてけない

夢を壊されたく無い

4歳児が欲しいおもちゃでヒーローのもの

それが普通だと思うが

釣竿が欲しいと言って欲しいらしい

ムリだろまだわからないものガーン

親が冷戦状態会話ないから

おしゃべりしまくる

はっきり言えないけど

気を使わせてる息子に私は泣けたアセアセ


そこから

夕飯の片付けは放置‥

昔から大好きなTUBEとGacktコラボに

癒されてたのに

スパークリングワイン倒した笑い泣き

やけ酒やめろと言われてるみたい

あー何やってるんだろう爆笑


4月からの不安

元気に息子はお見送りで

バイバイ出来るのか‥


自分の時間を作り

希望を見つけることができるのか?


昭和初期夫モラハラ?

どうなるのか?

もう毎年色々考えたけど

やめようと思いつつ

旅行会社にいたから

色々行きたくて計画辞められなかった

でも今年は

夫の誕生日旅行計画はしない

プレゼント考えるのもやめる


結婚10周年記念の品要らないだろと

決めつけられて本当に悲しかった

不妊治療とストレス太りで

入らない指輪を気にして欲しかった

枯れる花は💐要らない

その感覚の私は狭いのかな?

いつも一緒だよのネクレスでも

指輪でも一緒に選んでもらえたら

本当にそれでhappyだったハズなのに

思う想いは伝わらない?

そんなもんなのかなぁ



そして、そんなこと考えてたら

ワイングラス倒した

飲みすぎるなよと言うことかしら

暗いお話でした


吐き出さないと壊れそうなので

吐き出した


日付変わって今日は暑いから

潮干狩りらしいが

終わった後色々するのは

私だけなんだろうなぁ