幼稚園から電話。


「午前中から元気がなく、給食もあまり食べず、途中でしんどいと泣き出しました。熱を測ったら37.3度でした。今日は延長保育を申し込まれてましたが、どうしましょうはてなマーク





「すぐに迎えに行きます。あの〜バスで送っていただくことはできますかはてなマーク





「大丈夫ですよ〜ニコニコ」ということで、園バスでマンションまで送ってくれました。ありがたやキラキラ




うるんだ瞳の次男がバスを降りてきました。ほっぺを触ったら、あっつ。




帰宅時 39.3度。幼稚園にいた時よりグッと上がってる泣くうさぎ




夕方39.8度。




夜40.1度。足が痛いと泣く。ひたすら足をさすりました。




翌日も朝から39度前後の熱がありました。前日と比べると機嫌は良く、高熱ではあるものの、そんなに心配はいらない雰囲気。





夕方のニュースで、吉村知事が大阪府で手足口病が猛威を奮っていると記者会見していました。





手足口病!?





次男の身体を調べると、手の甲と腕にポツポツがありましたびっくりマーク





更に翌日。朝起きたら熱は下がっていました。ポツポツの数が増えていました。




多分、手足口病じゃないかな。




登園制限はないようなので病院には行きませんでした。




かかりつけの小児科は予約受付開始後1分で受付終了になるんですガーンしかも、タクシーで行かなければいけない距離なんです。