子ども達(小2と年中)と夫が紙飛行機を持って近所のグラウンドに遊びに行きました。



途中で中学生男子が2人やってきました。



子ども達のすぐそばで野球を始めようとしたので、危ないから移動しようとしているそのときに、周りを確認せずに打球練習を始めて、中学生が金属バットを思い切り振り回しました。



幸い、打ち損ないの球はゴロだったので、何もなかったのですが。



夫がキレて中学生に「周り見てバット振れよ。危ないやろがびっくりマーク」と注意したそうですタラー



その公園、よく大きい子達が硬球で野球してるんですよね。野球禁止の看板があるんですが、お構いなしです悲しい



大阪に民度の高い公園などないゲラゲラ(個人の偏見です。)