長男(小2)の授業参観がありましたニコニコ





事前に学校から参観の科目を知らされることなく、長男に聞いても「知らん」と言われました。





こんなもんですかね泣き笑い





担任の先生は9年目の男性でしっかりしてました。そして知ってたけどイケメンでしたねニコニコ





人生得してそー。





問題児の多いクラスですが良い意味で活気がありました。先生はブチギレると怖いらしいので、学級崩壊は無さそうかな。





懇談会は下の子のお迎えがあったので不参加だったんですが、「何かあったらいつでも電話ください。お家にもすぐに飛んで行きますんで!!」みたいな熱い感じだったらしいです。




9年目か〜。





そこそこ仕事もわかってきて、社内の立ち回りのコツもわかってきて、裁量も増えて、手の抜き方もわかってきて良い時期ですよね。





そろそろ評価も欲しいお年頃かな!?





子どもの学校生活のためには、先生にとって良い保護者であることも大切だと思うので、「会ったら笑顔で挨拶」、「提出物はしっかり出す」、「心配ごとがあれば相談するけど先生の立場も思いやる」を気をつけて過ごそうと思いますひらめき