長男はいつものピアノレッスンに加えて不定期でピアニストの先生の特別レッスンを受けていますニコニコ




毎回、素晴らしいレッスンで私も長男もその時間が大好きラブラブ




そのピアニストの先生のレッスンをコーディネートしてくださっている先生の教室の発表会に出る機会をいただきました。




長男はソナチネを演奏ルンルン




素晴らしい出来!!とはいかず、もう少し音出して…とか、抑揚がなく単調…とか、ミスタッチあった…とか、2楽章大切に弾きすぎておっそ…とか色々ありましたが(←めっちゃあるやん)全てひっくるめてよくやったびっくりマークと抱きしめておきました。




反省点などは本人がいちばんわかっていると思う。私より100倍も耳が良いしねひらめき




そして、毎日努力していたことも知ってる。




今回、出させていただいた教室の生徒さんたち、レベルが高くてみなさん素晴らしかったです。




そんな中、長男は…他人の演奏に興味なしタラー兄弟そろって、早よ帰りたいを連発悲しい




最後はピアニストの先生の特別演奏がありました。ど素人の私が聴いても圧巻でした。なんて贅沢な時間なのキラキラ




長男の心にも響いたようで、先生の演奏を「ラスボス降臨」と表現していました爆笑