ねじ佐々木の文字ラジオ! | 三日月荘072号室

三日月荘072号室

ケイダッシュステージ所属の若手芸人、ねじ・佐々木ユーキのブログ。

072号室は誕生日7月2日から取りました。
決して卑猥な意味ではありません!

はい!こんばんは!

実は、バンド音楽大好きな「ねじ」佐々木です。

いつか、ラジオとかで「自分が好きな音楽について語りつつ紹介する」様な番組がやりたい!!

と、常々思っているのですが中々先になりそうなので、ブログでやっちゃおう!!

という、企画です。

毎回youtubeさんから動画を拝借して紹介して行こうと思います。

、、、これは、アレなのかな?

細かい事言うとアウトな企画なのかな?

いや、いいよね?

だって、アメブロってyoutube貼付けれる様になってるし、動画は上がってるヤツを勝手に見つけて来てる訳だから!!


ま、そこはグレーな感じで行きましょう。


そんな訳で記念すべき一曲目。

僕が心から尊敬するロックバンド。

「エレファントカシマシ」で「今宵の月のように」



はい!ありがとうございました!

敢えてライブバージョンでした。

てか、エレカシはライブバージョンの方が好きなんです。

だって、その方が宮本さんの熱が伝わってくるから。

「今宵の月のように」は言わずと知れたヒットナンバーで、佐々木に言われる間でもなく名曲ですね。

色んなものに影響されやすい自分ですが、色々考え過ぎてワケ分からなくなった自分をフラットに戻してくれる曲です。

自分は自分なんだから。

と、いつ聞いても教えてもらえます。

知ってますか?

宮本さんが白か黒の服しか着ない理由。

それは、「服を選んでる時間が勿体無いから」だそうです。

はあぁぁーーーーー。

カッコイイ!!

憧れるなぁー。

オレなんか暇過ぎて文字でラジオ始めちゃったもんなぁー。

あと、俳優やタレント、更には文章の才能も持ち合わせる宮本さん。

なんで、歌なんですか?と言う質問にはこう答えました。

「文章では森鴎外に勝てないけど、歌なら森鴎外に勝てるから」

だってさ!!

ホント素敵です。

オレもコントなら宮本さんに勝てる可能性ありそうだから、コント頑張ろ!



それでは、今回は最後にもう一曲エレカシの曲を!

僕がエレカシの曲の中で一番好きな曲。

「風に吹かれて」の、ライブ動画の中で一番好きなコチラを。

一生懸命踏ん張って、頑張って、でも時には風に吹かれて、そんな気持ちも大切だと思います。

では、聞いて下さい。

「エレファントカシマシ」で「風に吹かれて」




次回の『文字ラジオ!』、更新は多分一週間後くらいにフラッとやります。

今までブログに来ていた質問なんかも、ココで答えて行こうかと思います!

では、また次回!!