こんにちは!

スポーツメンタルコーチの須藤由紀です!

 

 

実は一昨日からちょっと調子が悪く、

何もする気が起きない状況が続いていました。

 

 

今日も頭が重くて、

仕事のパソコンに向かってはいるものの

ほとんどデスクで突っ伏している状態。

頭痛薬を飲みたいのに大模様替え中でいつもの場所にない😆

もう横になって寝てしまおうか・・・

でも夕方に大事な仕事があるんだよね・・・

 

 

そんな中、

読まずに置いてあった本が目についたので

パラっと開いてみました本

 

 

そしたら、

面白くて読み始めてしまったんです😆

調子は悪いは悪いのですが、

少し気力が戻りましたキラキラ

 

 

更に、

途中で飲み物を取りに行こうと席を立ったとき

頭痛薬の在処をふと思い出しました!

無事発見!

やっと薬を飲んで、

少し症状も落ち着いてきました。

 

 

すべて気持ちの問題。

こういう時、本当にそう実感します。

 

 

でも、頭では分かってるけど

ツラい時はツラいですよね😭

心と体は繋がっていますから、

調子が悪い時は無理をしないのが一番です。

 

 

でも、

そうも言ってられない日もありますよね。

 

 

そんな時は、今日の私のように

何か違うことをしてみてください。

それをする気がなくてもいいんです。

「やる気」から目をそらすことが目的。

ちょっと気持ちが切り替わるスイッチになりさえすればOK。

 

 

本をめくってみる。

洗い物をしてみる。

雑巾を絞ってみる。

腕立て伏せをしてみる。

普段着ない服を着てみる。

ちょっとだけ散歩してみる。

etc...

 


私も本を一区切り読んだら、

ブログを書く気分になって

今こうして書いております😆

 

 

こういう切り替えが

そう少し早い段階で出来るようになるといいなぁ。

私も日々勉強でございます。

 

 

何か皆さんにもヒントになれば幸いです。

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたアップ

 

 

 

■人気記事
ひらめき電球 『やることがあるのに気力がでないとき』

 

 

ひらめき電球 『想いを再確認しました!!』

 

 

ひらめき電球 『本当にしたいことは何?』

 

 

 

■体験コーチング受付中
本当の自分を知り、本当の課題を発見し、自分の殻を破ろうアップ
今ならアメブロ読者様限定で50%OFF!!