中距離走りました | ゆうきの日々精進

ゆうきの日々精進

飽きっぽい管理人の日々徒然。

↑子供らが。
そりゃ、100mで足つりそうになる私が走るなんて無理だからねっ(゚Д゚;;)

今日は、まあいちお学校としては校内マラソン大会の括りになるんだと思うけど『走ろう会』という名の持久走大会でした。
走る距離は
次男坊→800m
長男坊→1000m


マラソンにはほど遠い距離だね(^^;)


ちなみに私、学生時代中・長距離を得意としてたので、去年2人に
「最初は抑えて、最後の方でペース上げていくといいよ」
とアドバイスしたが…


特に次男坊に至っては本人的に残念な結果に終わったんで((((゜д゜;))))


今年はいらんこと言うのはやめて
「自分の思うように走りなさい」
とだけにしといた(泣笑)。

今年の子供らの目標は
長男坊→15位以内
次男坊→10位以内

去年は確か揃って16位だったから、順位上げたいとめっちゃ気合い入れて家を出た……と思ったら、


次男坊、健康チェックカード(走ろう会参加のサイン入り)を忘れてった(゚Д゚;;)


ぅおい!ってツッコミ入れながら学校へ行って靴箱に置いてきた(^^;)
(その後次男坊担任から携帯に電話がきたんで、靴箱に入れてきたことを言っといた┓(-、-)┏)


でもって、今日も今日とて強風地帯な在住地。
しかも心なしか上の学年が走る時間に比例して風が強くなってた気がしてならない(・・;)

3時間目は3年男子・女子が走っていよいよ次男坊。
1周300m(らしい)の特別仕様トラックを2周と200m。
最初1周で自分の子を完全見失ってた母がここに(゚Д゚;)
2周めゴールまでの直線でやっと見つけた。
お友達と競ってて、ゴール直前、カラーコーンスレスレという荒技でインから抜いてったよ((((゜д゜;))))
普段ののほほんオーラ全開な次男坊と別人だったからね(見失った原因)。

まあ、競いながらのほほんオーラ出せたらそれはそれですごい才能だ(笑)。

そして4時間目は5年女子・男子・6年女子ときて、トリは6年男子。
トラック3周と100mを走ります。
長男坊は休み時間に私を見つけるなり、
「何でいるんですか?」
おまえってヤツは…。
「見にきたんじゃん。今次男坊走ってたしね。帰って良きゃ帰るけど( ̄ー ̄)ニヤリ」
「どうぞお帰り下さいm(_ _)m」
「ふぅん…しょんないから見てってやるわ(^-^)」
これ我が家では通常会話です。念のため。
で、長男坊は手袋してたんで見失わずにすんだ(笑)。
2周目までちと遅くないか?と心配してたけどラストでペースが上がった…と思う(^^;)


結果は
長男坊→14位
次男坊→7位
と揃って目標達成(≧∀≦)

いやあ、強風で砂が舞う中よく頑張った!


記事書き終わってみて気付いた。

親バカ全開でめっちゃ長くてすみませんm(_ _)m