なんとなくメイキング | ゆうきの日々精進

ゆうきの日々精進

飽きっぽい管理人の日々徒然。

…というか、行程をまとめてみました。
興味を持って下さる方はレッツスクロールパソコン



まず、下書きにペン入れ
ゆうきの日々精進-20100617051911.jpg
鉛筆線がいくつも重なって線が太くなってるだけに、下書き線消すとのっぺりした印象しょぼん
マンガが描けない理由がここにガーン

ゆうきの日々精進-20100617234905.jpg
線画が完成したらフォトショのファイルで書き出し、さらに線を書き出してから色塗り開始。
必ず肌から塗り始めてます。
たいてい1部位につきレイヤー5枚使用。
ざっとベースを塗ってちょいちょいと影と光源を足していきます。
…はい、テキトーです汗
髪と目も同じく、ざっとちょいちょい塗っていきます。
はみ出た分はレイヤーをひとつにしてから地道に消しゴムで消していますガーン

とりあえず衣服以外の色塗り完了。
ゆうきの日々精進-20100618004946.jpg

服がね、問題なんだ汗
参考にした天聖のチラシ、キャストさんモノクロだしあせる
黒でいいかなぁガーン



後日に続きます(え?)