ブログネタ:通勤・通学の移動手段は? | ゆうきの日々精進

ゆうきの日々精進

飽きっぽい管理人の日々徒然。

通勤・通学の移動手段は? ブログネタ:通勤・通学の移動手段は? 参加中


てことで、息抜きに参加。

…息抜きばっかしてるだろ?って言われそうな気がしないでもないけどえっ



通学って言葉はかれこれウン十年前のことになるが…。

移動手段と胸を張って答えられるのは高校時代の自転車。

そうそう、いわゆる『チャリ通』ってヤツです。

受験受けるまで名前すら知らない学校だったワケですが、おそらく通学に30分はかかってたと思う。

学校の場所がまた交通機関使うには不親切な所にあるもんだから、

雨が降ろうが強風吹こうがカッパ着てチャリ乗ってゴー!! でした。

おかげで脚が鍛えられたしょぼん



でもって通勤の方は、最初に就職した時からず~~~~っと車です。


最初の就職先は車で10分。ただしこれ実家からの距離。

結婚してから長男坊が生まれるまで勤めてたんだけど、この間約1年は車で1時間弱かかってました。

というか、正確には交替勤務をしていたので、朝の出勤と午後の帰りは30分弱。

朝の帰りと午後の出勤は1時間弱。


それからお次は家から5分ほどのところにある某P化粧品営業所。

でも、友達の所へ自宅エステに行くことが多かったので、近くは10分、遠くはまたしても1時間弱。


そして今現在、車で30分ほどの通勤。

しかしこの会社では、出勤時間10分前には職場にいなければならないという…。

つまり、最低40分はみなくてはいけない。

しかもやたらと早出を要求される。

8時15分までに会社へって、わたしゃ何時に家を出るんだ? おい…むっ

ここだけの話、通勤で相当ストレス溜まりますしょぼん

実は来月いっぱいで退社するんだけど、理由のひとつがこれにひひ


以上ブログネタ初参戦でした。

また通信に煮詰まったら書かせてやって下さい。