秩父三社の一社「宝登山神社」です⛩

いっつも何て読むのかわからなくなる泣き笑い

「ほどさん神社」指差し


駐車場に着いた時から清々しくて

ここ好きだなぁーと思いました目がハート飛び出すハート





階段を登りきると色鮮やかな社殿ひらめき



御朱印です⛩

登拝って書いてあるあんぐり



ここがさっき言っていた駐車場🚗

ここから見る景色が素敵でしょ指差し

           ↓


ロープウェイで奥宮まで行けるみたいですニコニコ

行ってないですが泣き笑い


バタバタ参拝だったので御朱印だけ急いでもらって

御守りなど見てなく、あとから

ヤマトタケルの絵馬も見ておけば良かったと後悔悲しい


次は秩父神社へ移動です🚗💨







秩父三社の一社「秩父神社」です⛩

徳川家康公、縁の神社⛩



残念ながらご本殿は修理中💦

①の子育ての虎は見れず赤ちゃん泣き



こんな感じの色鮮やかな本殿が見れず残念悲しい



本殿の右側は見れましたひらめき

色鮮やかでめちゃくちゃ造りが立派あんぐり




ネットより引用キメてる

     ↓


④のつなぎの龍です🐉

          ↓


この龍の凄い絵馬があったから欲しいと思って

見に行ったら5千円あんぐり💦

さすがにお高いので諦めました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



ここはビニールで覆われていて

③のフクロウは見れませんでしたちょっと不満



社殿を正面にして左側に回ると

こっちのほうがパワーが強かったですキメてる

光の輪✨



神様も写りこんでくれましたひらめき



②の猿を見ていなかったことに

帰宅してから気付く…悲しいガーン





禊川指差し

ミストが出てて涼しかったですニコニコ


ここでは神様から

迷子の私に労いの言葉をいただきました赤ちゃんぴえん



御朱印です指差し





ここもバタバタ参拝でゆっくり見れなかったので

修理が終わったらまたリベンジ参拝したいですキメてる




さぁ!次は

いよいよ念願の三峯神社へ行きますよ〜ひらめき飛び出すハート



読んでくれてありがとう看板持ち

いつもありがとう目がハート愛{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}