照島神社の御朱印は

ここでもらえますということで

照島神社から車で10分ほど離れた所にある

稲荷神社⛩へ

これは駐車場から撮ったので裏側になります


この紙通りに

タイヨーっていうスーパーを左手に

すぐの信号を左折してそのまま道なりに行くと

ありました💦

神社のほうまで登ると駐車場ありますウインク

ただ隠れてたので私はわからず

下の団地のほうにとめちゃいましたチュー


裏側から来たのですぐ拝殿に出ましたが

階段の下を見るとなんかある…

何あの石像?

うわぉびっくり


仁王像みたいな

なんかわからんけど迫力がびっくり


ここの狛犬さまのカーブ具合が

かわいく思えました照れ



くねっ…笑


何を祀ってる神社か知らずに来たら

なんとびっくり

猿田彦さま祀ってるやんびっくりと驚き




ここで何かするんですかね?ニコニコ

木が生き生きとしてて素敵な場所✨


んで、肝心の御朱印ですが…

なんとこの日は13時からしかもらえなくて

私が行ったのは10時半💦

2時間半も待てるはずがなく諦めましたショボーン

確かに紙に書いてましたが


私は紙でもらう派なので

あるだろうと思って行ったのが間違いガーン

稲荷神社の御朱印はカンカンの中に入っていて

セルフで紙の御朱印ならもらえますが

照島神社のは手書きするときにしか

もらえないとのこと…ショボーン

行く前に電話して聞けばよかった…

なので御朱印が欲しい方は

予め確認してから行かれるのが良いかと💦

まぁ素敵な神社でしたけどね爆笑





次回は霧島神宮編ですウインク


読んでくれてありがとう照れ
いつもありがとうラブ