前回の続きですウインク

拝殿でお参りを済ませたら

拝殿の左から裏にまわり

今度はこの狛犬様

「止め事成就の狛犬」


ここではやめたいことの願いをウインク

例えば禁酒や禁煙

今の時期にピッタリ

受験の滑り止めなどウインク

コヨリを脚に結びますびっくり

私が行ったときは

コヨリがなくなってましたガーン

なのでお願いだけ



そのまま進むと今度は

「こまいぬの井戸」

この狛犬から出てる水でお金を洗うと

倍になって返ってくるとかびっくり

更にこの水を飲むと安産にいいとかチュー


その次は

「願掛け狛犬」

この狛犬を廻して願い事を✨

これ廻るんです爆笑笑笑


そして「トゲ抜き狛犬」

心に突き刺さっているトゲを抜いてくれます

狛犬の口に手を入れて

抜いてほしいことを願いますショボーン



最後は「カッパ狛犬」

水に関する願い事を聞いてもらえますおねがい

水泳上達や

水難事故にあいませんようになど


カッパ狛犬ちょー可愛いんですけどチュー





これで「狛犬参拝道」は終了ですウインク

近くには八坂神社や


厳島神社もありました


また違った狛犬様も




続きますウインク



読んでくれてありがとう照れ
いつもありがとうラブ