あにょはせよん。

ユノ〜退役オメデトー(*´ω`*)

(相変わらず◯弾持ってんなwww.)

(新手のお笑い芸人かと思ったわw.)

 

↑お借りしました。

 

世の中 #WelcomeBack Yunho に関わらず最近みたドラマの感想などw.

(↑空気読めないオンナwww.)

 

最近っつーか今、見終わった話題のドラマ。

「鬼-トッケビ-」

【あらすじ】
高麗最強の武士だったキム・シン(コン・ユ)は、

幼い王の嫉妬から逆賊に仕立て上げられ命を落とす。

不滅の人生を生きなければならない呪いをかけられ約900年を生きたある日、

事故で瀕死の女性を助ける。

18年後、その女性の娘ウンタク(キム・ゴウン)は高校3年生になり、

親戚の家で暮らしていた。

19歳の誕生日を一人で迎えたウンタクがろうそくの火を消すと、

突如キム・シンが現れる。
キム・シンは自分を呼び寄せることができ、

さらに自分のことを鬼だと見破ったウンタクが、

自分の呪いを解いてくれる「鬼の新婦」なのではないかと期待するのだが…。

 

↑お借りしました。

 

面白く話題性もあり視聴率もよかったと聞いていて、

見始めましたが確かに面白かったです。

鬼であるコンユさんと死神であるイドンウクさんの掛け合い、

鬼の新婦のキムゴウンちゃんの可愛らしさと清らかさ、

ユインナさんの凛々しさ、とか。

 

キムゴウンちゃん「チーズインザトラップ」でも

演技が上手いな〜って印象でしたけど

このドラマでも演技力がズバ抜けてるなと思いました。

高校生時代は本当に純粋で可愛いかったです。

イドンウクさん、

ワタシはあんまり他のドラマで見た事なかったけど

笑うとめちゃくちゃ可愛くて、純粋な死神感でとってもよかったですw.

 

脚本とってもよかったんですが、ワタシ個人的には10話くらいで

同じエピソードを繰り返してるなぁって気がしたんですよね。

あと6話もつのか?って思って一回挫折しちゃって、、、。

あとずっとドクファの秘書役とパクジュンホン役の方が同じヒトだと思ってて、

なんで高麗時代であんな悪人で悪霊みたいなんなったのに

現代でとってもいいヒトになってんだろう?

って思ったら別のヒト、別のキャラクターだったというね!(´Д`;)

すっげー混乱してたwww.

(そういえばパクジュンホン役の方「太陽の末裔」の大隊長ww.)

 

面白かった割にワタシの中でどハマりしなかったドラマになっちゃいましたが、

オススメです〜( ´,_ゝ`) 

 

では、また〜あんにょーん。