の君に本を | まぁ、ええんちゃうかなぁ

まぁ、ええんちゃうかなぁ

関西親子 YUKISS & KOKISS の日々

谷町六丁目から少しいったところ
空堀商店街の近くに
素敵な本屋さんがある

絵本を中心としたブックセレクトショップ
『の君に本を』

間違いない絵本たちが並ぶその店で
久々に絵本を買った😊

ゆーっくり手にとって
見て、読んで、選べる
いい時間やったなー

息子コーキスが赤ちゃんの頃から
毎日毎日毎日毎日、絵本を読んだ
絵本で遊んだ……という感じやな

図書館にもかなり行って
いろーんな絵本を借りまくった

気に入ったものは
買って何度も読んだ

断捨離大好きやのに
絵本だけは捨てられへん
たぶん捨てへんやろな


今回選んだのは
この3冊

『おじいちゃんとパン』は
何回も読みたくなって
手から離せなくなったよ

本屋の中じゃなかったら

『じじい、まぎらわしいんじゃっ』

って声を出したかも😆笑

いやいや
ほっこりする絵本やねんで😄

一瞬で昔を思い出したなー

あたしの母は毎朝食パン派だった
ホントに毎朝毎日食パン
毎日毎日バターとジャム
焼きあがって熱いうちに
マーガリンを塗ってたな

子供の頃ずーっとそれを見てた

なんでもっとマーガリン塗らへんのやろ?
ジャムもちょびっとやし

って、そんなふうに見てたな😄

懐かしいなー😊

大人になって自分が食べるときは
バターやらジャムやらはちみつやら
山盛りに塗って食べた
かなり大人食べ😄

息子コーキスのも
たくさん塗った

この絵本のおじいちゃんが
自分とだぶる

大切な一冊になりそうや

他の2冊もたのしみや
ゆっくりながめよう😄

 そして今朝は
ジャムをたーっぷりのせた
食パンを食べた