函館から移動途中、登別温泉を堪能し札幌へ到着。


遅い時間だったので、チェックインしたもののお部屋には入らずそのまま荷物を預けて

サッポロビール園へ♪

昨年このビール園のビールとジンギスカンにはまってしまい♡またこれてうれしいな♡


{65CBE055-631E-4D53-B444-DD487CF47A56:01}

煙とその匂いに巻かれながら思いっきり食べてホテルの部屋へ戻ると・・・



いろいろ様子が違い、?・?・?

{87049DDA-4671-4DC6-A9AF-216E62D147B2:01}

お部屋のあるフロアの通路に入るにもセキュリティのカードをかざすところがあったけれど・・

お部屋の扉も他とは異なり大きく、入ってみるとまずはエントランススペースで(無駄に!(^^)!)広い!



中に入ると、リビングにダイニングスペースと別れており・・書斎もある。。


{DB39E152-327E-41CB-87B7-D05EA9D44341:01}


ベッドルームを見てはじめて宿泊の部屋なんだとわかった感じ!(^^)!



だけど・・・・

一体どうなってるの?!

と、しばしモデルルームを見学するようにお部屋をぐるぐる徘徊!(^^)!


トイレも2か所あり、これまた無駄に広い!

{319B99E0-AF16-4D91-ABCF-59737A133435:01}

散らかす前にフロントに確認するとこのお部屋でいいらしい。。


主人に確認すると、普通の部屋を一休のサイトで予約した、とのこと。

けしてジュニアスイートを予約していたわけでもなくこれ!


よっぽどオーバーブッキングしていたのか何なのかいまだになぞです!(^^)!



ということで、ほっと一安心したらテンション上がって、

別の部屋の一緒に旅行中のかたを呼んでダイニングで飲み始め、

庶民の会話で大盛り上がり!(^^)!


一体いくらするんだ?!と一人が調べ始め・・・

広さ162平米でなんと1泊62万円!!!スーパースイートルーム、ですって!(^^)!

{7837810D-83A0-4E6B-B18C-BBF20C6D1C1D:01}

私の写真では何なので公式サイトのお写真下記でご覧ください。


札幌グランドホテル グランドイングランド スーパースイートルーム

→ http://www.grand1934.com/hotel/room_type/gig_room07.html




そもそも朝食が有名とのことでこちらのホテルに決まったのですけどね・・


朝食どころかこのサプライズにびっくりでした!(^^)!




その後も庶民の会話は続き・・・


とうとうこんなサイトまで見だす始末!(^^)!


一度は泊まってみたい!!世界の超高級ホテル(スイートルーム)お値段ランキング 

http://blog.livedoor.jp/loveai0221/archives/34473546.html


1位はどこでしょう?!!(^^)!ちなみに日本も入ってました!(^^)!




とにかくこのネタで盛り上がり随分と楽しませていただきました!(^^)!ありがとうございました♪





★Yuki's Readingオフィシャルページ★

http://yukisreading.com

★バースデー風水開運財布オンラインショップ★

http://yukisfusui.com

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yukisfusui/