こんにちは🎵

アマビエ様が
密かなブームに
なってるそうですね

今頃気付いた
スノウブルーです


アマビエちゃんを描いた
トラックを見ると
良いことがあるとか

アマビエグッズとか

そう言えば前回のブログの
いいね、の数も
何時もより多いわ♪




こんな時なので
ちょっと楽しげで
良いですよね

アマビエ様を知らない友人に
前回ブログの
アマビエ姉妹を見せたら

「これ漫画にすればいいがぁ~」

と言われたので
してみました、笑





ちよっと髪が伸びましたの♪





スノウは普段
娘の機嫌の良いところを
殆ど見たことがありません...












続く...かも知れない




という事で
お家に住み着いて
嬉しい予言を
ジャンジャンしてくれたら
嬉しいな💕


そしたら
やっぱりご飯はお刺身かしら?





コロナ騒動の為に
友人に会うのも憚られるので
お勤めしていないスノウは
買い物先の店員さん以外
あまり人に会いません
(泣ける...)




なのでご近所でのお散歩で
ストレス解消しています

スノウの町は

◯◯(地名)地獄

と言われる位に
昔からの
細い入りくんだ道が
あちこちにあって
娘を妊娠中にそんな道を
歩いて制覇したつもりでしたが

まだあった...

20年以上住んでいますが

「ここに道があったんだ...」

とびっくりしました(-_-;)


多分、まだあると思います
(*´-`)スコシクヤシイ...


近所の散策も
飽きてきたので
どうしてもな
お買い物の際に
ちょっとだけ
辺りを歩いてみたりもします





道を踏みしめる
その感触に集中して
ひたすら無になり
歩きます


お家にいると
昨年末辺りから
何に対してでも無く

「早く、早く」

と、思ってしまいます

イラストの納期が迫っているのに
なかなか仕上がらなくて
よく焦っていたので
そのせいかな、と
思っていましたが
どうやら違うようです

考えても考えても
何に対してそう思うのか
分からないので
考えるのを
止めました、笑

お散歩していても
ゆっくり歩けばいいのに

何かに突き動かされるように
早足で歩きます

そんな時は

散歩が終わって帰宅しても
なんだかスッキリしませんでしたが

ゆっくりと
意識して、一歩一歩

リズムをつけて、一歩一歩

そうすると

足元に集中している 
つもりな割には

可愛いお花を見付けたり

素敵な建物を発見したり


お空の美しさに
目を奪われたり出来ます







前は仲良さげな
ご夫婦を見たり

可愛いお子ちゃまを連れた
ご家族を見たりすると

凄く寂しくて

「いいなぁ」

なんて、羨ましくて
仕方ない気持ちになりましたが

最近は

「ひとりでもいいや」

と、思うように
なりました


孤独を感じる
余裕も無い程
働いていた頃には

「毎日のんびり安心して
過ごしたいなぁ」

と、ずっと思っていました

ある意味それが
今、叶っているので
(まぁ実際は色々ありますが)

「幸せなんだな」

と思えます



逆にお勤めしていた時も
お仕事があるって
幸せな事だったんだな

そうも思います



結局
幸せはいつも
どこかしらにあって
目を向ければ感じる事が
出来たんだろうなと
今では思います

「貴方はすでに幸せなんです」

よくそう言いますよね



そうだなぁ..って

今は思います



ちょっとしんみりしてしまったぜぃ





コロナ騒動で

お家で家族と過ごす時間

一人で自分の内側を
見つめる時間

「退屈」の贅沢さ


退屈してられない方々への
有り難さ


いろんな事に気付きます




スノウブルー