機嫌よく過ごし好きなものを好きな時に買える。

経済的余裕を持って生きていきたい乙女のトキメキ

そしてそういう女性が増えていってほしいとここから願う

 

 

こんばんは!

 

野菜を食べたいけど

レタスときゅうりとトマトやアボカドを入れるサラダは飽きてきたし

全部切らないといけないと思うとやめようかとよぎるキョロキョロ

 

そんな時は最近野菜はスティックにする。

確かに切るけれど

食べたいだけ食べることができて

残ったら冷蔵庫へ

 

手軽な感じがして続いている。

にんじん、セロリ、きゅうり。

透明のグラスに入れてみたら、なんだかお店みたいで

食べたくもなるんです。

 

楽しむのは大事だ。

 

嫌だと続かない。

健康のためとか理由をつけても気がつけば続いてなかったりする。

 

料理はわからないし、何だか恥ずかしいし

ほぼしていなかった。

パスタを茹でで、ネット調べてオイル系のものや

スープパスタなどはやってみていたのだけれど。。。

 

全て難しく見えていたし、

難しいと思うからしようという気になれなかった宇宙人くん

自分だけに作るのは失敗しても何してもいいけれど

誰かに食べてもらうということに関しては

抵抗があって、恥ずかしくて、どんな簡単なものでも作れなかったのです。

完璧主義が邪魔をしていたのかもしれません。

 

それがラテンアメリカ コロンビア人に

簡単な基本を教えてもらって作りたいと思えるようになってきました。

 

簡単でも少しわかれば応用とまではいかずでも

具材を変えたりしてアレンジできるのだと知りました。

ラテンアメリカ人は良い意味で適当さを

わかっているのかもしれません。

教科書通りしてもうまくいかないことはたくさんあります。

 

楽しむこと

そして、美味しくなあれとloveを入れること

笑いながら作ると良いエネルギーもうまれますねグッ

 

ミネストローネやタイ料理のカオマンガイも調べてできるように

なんでもオーブンで焼くと簡単で美味しく、

洗い物も少ないことにも気づきました

疲れていたり、今日は作りたくないという日は具材を塩コショウして

オーブンに入れるだけで簡単で美味しい。

 

力まずにできることからやれば

気がつけば、全く作れなかった時を思うと

いろんなものを作っているなぁと思います。

 

今自分にできることから。

これが大事です。

難しい事を考えて、二の足をふむより

今自分にできること

これから始めれば

積み重なって経験となっています。

 

もう遅いと思うのは早いかも。

やってみてと思うのです。

 

自分の眠った才能をWake up させるために邁進していこうと思うキラキラカギゆめみる宝石

そして誰だって何歳であろうと、今どんなステージにいようと変化していける。びっくりマーク

 

 

いいねをして頂くと大変励みになりますキラキラ

If you lke it, feel free to subscribeキラキラ

Thank you for visitingびっくりマーク