こんばんは。
今日もゆるりと書いていきたいと思います。

 

私たちは感情に流されやすい

 

ぶつかられた

子供が飲み物をこぼしてカーペットが汚れた

一つ洗濯し忘れてた

イライラをあたられた

イライラ雰囲気や悪い雰囲気に飲み込まれそう

などなど

小さなことでイライラ、悲しみ。。。宇宙人くん

 

そのあとやろうと思っていたことや

出掛けようと思っていたのに気分を害す

仕事に行くなどがあれば

気持ちが揺らいでしまうし

集中できない

パフォーマンスはガタ落ちタラー

 

感情はいつでも私たちと一緒に生きている目

 

感情は意識する前に出てくるし

そう感じた自分を責めることもしなくていいと思う。

敏感になっている時もあるだろうし、

いつもとは違う感情が出る時だってあったりする。

 

機嫌よくいれば

大抵イライラもあまりしないし、

心に余裕がある。

余裕をもたせてあげることは

心にも身体にも優しいキラキラ

 

 

感じたことを実況中継して

客観的に見るのがオススメ!

 

子供がこぼした時けど、手がすべってこぼしちゃったのかな、眠たいのかな?

 

洗濯物一つし忘れたけど、全部したかったけど隠れてて見えなかったのね。次にすればいいわね。急いでないしね。

 

きつくあたられたけど、私は私を責めなくていい。

自分の機嫌は自分でとらないとね。

嫌なことでもあったのかな?

それでも人にあたるのは良くない。またあったら相談すればいいわ。

 

満員電車はイライラ雰囲気、誰かから伝染した悪い雰囲気。

あーいや。いや。いや。いや。

でも楽しいことを考える。

姿勢を正して毅然とする。大丈夫、私は私だ。

 

客観的に感情を捉えて変えていくことはできる星

嫌な気持ちのままひきづってはしんどいショボーン宇宙人くん

切り替えをできるように

実況中継するのは自分が感じていることを

改めて知ることができるし対策にもなって良いのだウインク

 

 

1年半ぶりに会った友達とご飯を食べたあと

夜の10:30頃久しぶりにタピオカはミルクティを飲んだ!

美味しかった〜100点飛び出すハート

なぜか眠れなかったあせるあせるあせる

 

 

カフェインだ。。。泣

 

完全にノーマークだった。。。

思えばタピオカディカフェミルクティが売ってる

ところを見たことがない。。。悲しい。。。

業務スーパーでレンジで30秒くらい温めてできる

冷凍タピオカがあるみたいなので

それで家でディカフェのタピオカドリンクを

自作するぞー!

 

 

いいね、フォローをして頂くととっても励みになります星

 

今日も明日も機嫌良く過ごせるように

書いています乙女のトキメキ

自分をwake upさせるためにもキラキラカギゆめみる宝石