こんばんは。

今日もゆるりと書いていきたいと思います。

 

彼のミーティングを待つ知り合いが(同じ空間で)

何時間も待たされてこんな長時間ミーティングするなんて思ってなかった。

時間の無駄だったと言うのでえーん

 

近くにいた私は

よかったら私とお茶でもいかが?(夜でしたが)と声をかけると。。。

彼がいいっていうかわからないタラー

もう遅いから危ないと言われたガーン

もうすぐミーティングは終わると言っている

 何もやることがないから行きたいけど。。。

 

えーーーーーー!!!!!!目

待ってるの嫌じゃなかったのー!?目

自分の気持ちがおきざりになってるじゃないか(笑)泣と思ったのです。

彼女次第で30分でも私と話すことはできたはずなのに。

 

相手優先というより相手の軸で振り回されてるゲッソリ

 

自分次第じゃない?来たいならいつでも

おいでよーと何回いっても

相手の機嫌を伺っているのです。

相手は仕事のミーティングで

彼女は自由だったはずなのにです。

そこにいる必要もなかったはずなのに

我慢して何時間もいたのにです。

 

まだミーティングが時間がかかるようだから

私は私の時間を過ごしに行ってくるねニコニコ

終わったら教えて。と言えるのにあせる

嫌われたくない、相手の機嫌を損ねたくないと

ずっとミーティングをしていた空間で

過ごしたようでした。

 

本人がいたいと思っていたらなら本心で選択したのなら良いのですが

相手に嫌われたくないから

相手の機嫌を損ねるからという理由が先に来ていると

積み重なって

相手への不満へと変わり、たまってきます。

いつの間にか他責に。

 

そのループの中にいると

自分がどうしたいのか言えなくなってしまい

相手もそれでいいのだと思い込むことに。

 

ですが、

いつでも、どの状態でも変えていけるんです!

遅いことなどないのですスター

急な大きな変化はお互いびっくりしますし

拒否反応が出ると思うので

小さいことから行動すれば

変化していくと思いますニコニコ

 

あの時こーしたかったのにと

後悔せずに過ごすためにも

勇気を出して行動していくことは

「自分の人生を生きるゆめみる宝石」のに必要ではないでしょうか。

 

明日も機嫌よく過ごすことができますようにキラキラ