みうらじゅんの世界へ


名前は聞いたことがあるという程度で、

お盆にふらっと行ってきました。


可愛いチラシ。





みうらじゅんさんのマイブームが年代順に並んだ展示。

怪獣と仏像に共通の世界観を見出したらしい。

別日で蔦屋書店をブラブラして気になっていた著作のマイ仏教 もすごく面白いです。

滋賀県民おなじみのとびだしぼうや。


18禁のスクラップブックコーナーも。


この勝手に観光協会もめっちゃ面白い。
一曲ずつちゃんとみてみたいなあと思いました。


ワニブームって…。




とにかくごちゃごちゃしたといえばごちゃごちゃした展示でしたが、京都駅の用事ついでにはぜひ!
という面白い展示でした。
グッズも結構売り切れててびっくり。

人気なんですね。

エキ美術館の展示はいつも面白いのでいいですね!
年パスとかあったらいいけど、それはないみたい。

私はいつもWESPOのアプリ割引使ってます。