「自分で考えて自分で決めて自分で行動する」


今朝、幼稚園に通う息子のカバンにお弁当を入れ忘れた私。6年にして初めて!!(笑)


気がついたときには、もう幼稚園の門で、仕事の時間が迫っていて家に戻ることはできない。


ありがたくも、そういう園児のために、パンを1つ幼稚園で購入できるシステムがある。


「先生、お弁当を入れ忘れてきちゃったんでパンをお願いします!」とお願いしてそのまま仕事に出掛けた。


「まさか小学3年の娘Rちゃんが、幼稚園に忘れたお弁当を届けに持っていくことはないか…」なんて頭の中で思いながら、仕事に向かった。


そして仕事が終わり、幼稚園に息子を迎えにいくと、幼稚園の先生が「Rちゃんがお弁当を届けてくれましたよ!1人で家から歩いてきたみたいで、そのあと小学校に行きましたよ!」


とのこと。


「えーーーーー。」


小学校の集団登校を選ばず、小学校から反対方向の幼稚園に1人で行き、そして家に戻ってからランドセルをせおって小学校に行ったそうだ。


娘Rの行動力にびっくりした母でした!!



熱田神宮参拝ツアーに参加した時にパシャリ。

自然が豊かで癒された時間でした。