今日は羽島市にある本覚寺(ほんがくじ)で開催された、映画「かみさまとのやくそく」2022年バージョンを観に行ってきました。





映画も良かった✨

助産師さんのお話も良かった✨


でも…


5分ほど話した住職の話に涙がぽろり…


本覚寺(ほんがくじ)





私が好きな作家さんの絵画や陶彩画が飾られていてとてもアートでスピリチュアルなお寺でした。


そして

本堂の雲龍の絵天井

迫力ありました。


出会えて良かったなぁ。


息子と2人


お菓子とお茶をいただきながら、命に感謝する時間がもてました。

ありがたい。




今日は母の誕生日でもあって、そんな今日

上映会&お話会のあとは、大好きなお店へ



カレーうどんを噛みしめながら豊さを堪能しました。

本当におすすめです。

今日も13:45分にお店に到着して、順番待ちの紙に名前書いたら、私と息子でうどんが最後でした。
いつも満席で、閉店時間を待たずにうどんが売り切れます✨
しかも今はお昼の時間しかやってないよ。

本物のうどんを食べたくなったら「鈴家」へ


今日はスペシャルラッキーついてたね!!

持ち帰り用のうどんと天かすがレジ横に販売してあって、私が最後のお客だったから「あなたのぶんだよ!」と言わんばかりに2つ置いてあったんだ。

ありがたく夫と娘の晩ごはんになりました。

帰ってから鈴家のかしわ天をまねっこして、かしわ天作ってみたけど、やっぱりお店のカレーうどんに入ってるかしわ天には、かなわなかったなぁ(笑)