今日は、私は沖村ひかり園で給食を作るお仕事でした🎵


朝スーパーで買い物をして、少し早めに調理に取りかかっていると、今日勤務に入っていないお休みのT子さんとMかさんがおうちで飼っているワンちゃんたちを連れて来てくれました🎵






かわいいワンちゃんたちとハリネズミちゃん✨

子どももおとなもきゃっきゃっ楽しい声が響いています✨

そんな中に別件でひかり園に登園した園長✨

みんながお庭で楽しそうに過ごしているのをお部屋の窓から眺める園長の後ろ姿

まるで聖母マリアのような優しく包み込むオーラを放つ園長✨☀️✨

伝え、委ね、トライしていく姿を見せているからこそ、すべてを包み込んで見守るオーラ✨が沖村ひかり園のすみずみに、そして一人一人に愛が流れているのが見えました。

お仕事お休みの日にもワンちゃんやハリネズミちゃんを連れてきてふれ合うことをさせてくれるスタッフの行動力、一体感、家族感そして個性✨(笑)

保育のお仕事の日にスタッフ全員集合することはまずないのに、今日はなぜだか全員いたね✨(笑)

全員を見つめる園長の後ろ姿…

幸せそうな背中を眺めてたら園長の写真とるのもイヤになっちゃったよ(笑)