ずっと頭にあったこと…


7月から宮前ひよコ園でお仕事させてもらっていて、


A君がB君に依存してる


って眼に映ったの。私はそう思ったの。


B君は1人で遊びたいのに、A君はなにかとB君の邪魔をしたり、おせっかいしたり…


「依存してる」


って私は思ったんだけど、


これ、見る人が違ったら


☆じゃれあってる


☆一緒に遊びたいだけ


☆仲良く遊んでるね


☆まったく気にならない


などなど…


きっと、いろんな意見があると思うんだ。


目の前の人に感じることは、自分の内側にないと感じない。


逆を言うと、自分が依存してるから、目の前の人に依存を感じる。


これが、今見えている世界。


じゃー、私はなんで「依存してる」って見えたんだろう??


私の中に、依存してること、ある??


そんなことを、数日考えていたら、


今朝、答えが降りてきたよ。


「食欲に逃げてるよ」


「食べるに依存してるよ」


ってね。


なにか、嫌なことがあると、そこから眼をそらして、食べるに走る私。


それすると、体調壊すって知ってるよね。


今、歯茎痛いよね。


身体からサインきてるよね。


キャッチしてー!!って。


今日、A君を通して、気づくことができました。


A君!!


ありがとう!!!!!!


そして、その「イヤだな」「不快だな」の自分の心の奥底を、それはなんで??ってしっかり聞いていきます。


私の目の前の現実は、私が創っている。




私の癒されアイテム

のんびりゆったりのほほん…とね。

リラックスしていこうっと🎵


今日もありがとう✨