今日は、息子が通っているレインボーチルドレンというフリースクールのママたち3人と上の子をそれぞれ連れて女3人+こどもたちで岐阜の郡上に旅に出た!


大人は、てるさんのてるマスターコース月組で一緒だったこともあり、近況からどんどんと会話がはずんでいく✨


そして到着!




たみが、滝茶屋で流しそうめんを予約してくれていたおかげで激混みでもすんなり食べれた流しそうめん。


どこからそうめんが追加されてるのか知りたくて、おじちゃんに聞いてみると、細い管が2本あって、1つは水、1つはそうめんが自動追加されるのだとか。

そうめんの食べ放題✨
もりもり食べました!!

そのあとは、滝へ
3ヶ所もあって、階段を登ったり、山道を登ったり降りたり…

はーはー呼吸があがる(笑)

それでもめちゃめちゃ気持ちいいの💖









また、訪れたい場所ナンバーワン✨

心のことを一緒に勉強した仲間✨

素直に、思ってること、聞きたいことを聞いて、そして2人から見える私を受け入れる。

確かに、私、そーゆーとこあるー!!

ってね。

私は、

自分にも他人にジャッジしてる。
だから比較もする。

ジャッジも比較もありがとうと卒業していこう。

自然の中の仲間たちのように。

あるがままに。