今朝は久しぶりの平日のお休み


先週、胃を壊してたので迷いに迷ったのだけど、


「スペシャルください!」とモーニングのスペシャルを注文する私(笑)


飲み物+220円で



かなりのボリュームのモーニング☕🍞🌄
(↑一口トーストをかじった後(笑))

具だくさんのスープ
柚子ジャムトースト
玉子サンド
ゆで卵
もりもりの野菜サラダ
ひじきごはん
クリームとクッキーののったコーヒーゼリー

どれも最高においしい😋🍴💕

岩倉市の「アドア」さんです✨
最幸でしょ🎵(笑)

今日はホットココアを飲みながら、
昨日、年少の息子が通っている

フリースクールレインボーチルドレン

からのお手紙&アンケートの用紙にむかっていた。

来年度に向けてご意見とのこと。

私はこのレインボーチルドレンが大好きだ。

レインボーチルドレン!

というよりも、株式会社ワンネスだ。

それは、息子が通っている&私が働いている環境。

携わった人がどんどんと身軽になり、幸せに気づいていく場所✨

本当の自分って…って立ち止まれる場所

全ての人が「主体性を尊重する」場所

そして、自分自身の価値観に気付き、自分自身を見つめる場所

そんな場所だなぁ~っとアンケートに返事を書いていたら、涙が勝手にポロポロと落ちだした。

そうかぁ。

ってそこで気がついた。

私も
「関わる全ての人が幸せに気づいていく場所」
を作りたいんだなぁって。

やっぱり私が夢として掲げてきたことは、もちろん「人の役にたちたい」とか「助けてあげたい」とかいう気持ちを省いたとしても、根底にはしっかりと「だれもが幸せに満ち溢れ、主体性と個の尊重を大事にする場所」を作りたいんだなっていうことを感じた。

そして、今現在、自分がその夢に向かって、着々と歩んでいるんだと感じた。

2週間前、

社長てるさんに

「4月から保育士になって、どうしたい?とかある??」って聞かれて、とっさになにも浮かばなかった。

認可外保育所ひかり園で働きたい!

児童発達支援にじいろのくもで働きたい!

小規模保育の宮前ひよコ園で働きたい!

フリースクールレインボーチルドレンで働きたい!

選択肢はたくさんあるのに、

「これがしたい!!」

って言えなかった。

そして私は、てるさんのおまかせコースを選んだ。

それは、その2週間前くらいに

「保育士や福祉関係の人には、助けてあげなきゃ!とか役にたちたい!とか思う人が多い。でもその思いは幸せには繋がらない。」という話をてるさんから聞いていて、「私じゃん!それ!」って思って、その思いを手放した。そしたら、胸の真ん中からっぽになったような気がして…

ほんとは私なにがしたいの…

って毎日のように思ってた。

そしたらね、今朝、

震えたんだね。魂が。

アンケートにむかいながら。

「ちゃんと持ってるよ。やりたいこと。」

ってね。