何かを悪者にして

自分は間違ってない!

自分が正しい!

って思ってすごーくイヤな気分になった。

大きく大きく怒りの振り子がふれた夜。

早くこの場から帰りたーい!
こんな時間は無駄!
こんなことを話してるなんて馬鹿馬鹿しい!
早く終わってもらいたーい!

という思考からの↓↓↓

てる先生へのあてつけ⚡⚡⚡

「てる先生がこんな話するから⚡」
「私のテンションガタオチヨー⚡」
「私の時間返してくれる⚡」
「私の気分あげてよー⚡」

笑えるくらいに「ふ」のオーラを放っていた私
そしてその矛先を「てる先生」という
私ではない人に向けた。


私はなぜ
「自分は正しくてあなたが間違ってる!!」と言いたいのか?

「闘ってるとどんな感じ?」

私と相手の違いを否定しまくっている!!

そうすることで、相手を寄せ付けない。

今書きながら思い出したこと

3歳くらいの物心がついた時、いろんな園のいろんな先生に預けられた。

知らない子が寄ってくるとイヤだー!!
って拒否してたなぁ。
私以外の子を悪者にして、
私はここにいていいんだ!私が正解なんだ!
って思うことでそこにいる私を肯定していた


あぁ~。

もう闘わなくていいんだ。

自分も尊重して相手も尊重する。
私とあなたの違いを認める。

そして、私は「わたしの心地いい」を選んでいくだけ。

それだけなんだ。

ありのままで

いるだけで

いいんだ。

それだけなんだ。

闘ってきた私よ。
闘いたかったんだね。
よく頑張ってきたね。
おつかれさま。

また怒りの振り子がふれた時

抱きしめるね。闘いたい自分を。


そんなことを考えたこの3日間。

日間賀島で朝日を浴びて海に入って。

心に問いかける時間になった。

ありがとう✨