タテタカコさんの「宝石」

という歌がとってもいいと

友達の旦那さんがFacebookで投稿していた。

タテタカコ

その名前の面白さに惹かれて

(カタカナの面白さっていうか形の面白さだね。)

YouTubeで調べてみた。

そしたら
「誰も知らない」

という映画の中の曲という。

またまた興味が湧いてきて

アマゾンプライムをぽちっと。

私にとっては、
とてもヘビーな内容だった。

子供達のたくましさ

そしていろんな感情。

見終わったあと感動を伝えたくて、投稿していた友達の旦那さんに夜中の1時半にメッセージを送った。

朝起きてからも映画のことが頭から離れない。

携帯をひらくと、「是枝監督が事件の長男に対してのメッセージなんだ。」ということがメッセージで送られてきていて、またまたいろんなことが頭をめぐった。

そんなことを頭のすみっこに置きながら、幼稚園へ子供達を送り出す。

時間ギリギリで送り出してから車の中でふぅ~っと一息。

さて、私なにしたい??

って考えたら

「アドアさんに行きたい」

って思って車を走らせた。

家の近くの大好きな喫茶店

ここでの朝の時間が至福の一時。

お店の扉をカランコローンと開けて、いつも座る好きな席を見た。
今日は先客がいる。

と思った瞬間

目に飛び込んできたのは

「タテタカコさんの宝石」
「誰も知らない」

を私に伝えてくれた彼だった。