売上で悩み中の占い師さん
このゆびと~まれ!!
激アツリピーターになるかどうかはこの瞬間に決まる!!結果を伝える時に意識した方がいい事2選
単刀直入に伺います!!!
『リピーターさん増えていますか??』
個人で活動している方や占い会社に
所属されている方、様々だと思いますが
リピーターさん獲得問題💦
これはどういった場所でも
いえる事なんじゃないかなと思います!!
今占い師としてご活躍様の皆さんは
色んな占術を使ってお客様のお悩みを解決に
導いていると思うんですね💡
統計学でいったら、四柱推命や算命学、
マヤ歴、西洋占星術などあげだしたら
キリがないぐらいありますし
スピリチュアル能力で言うと、霊感、霊視
透視、チャネリング、ハイヤーセルフ、
エネルギーヒーリング、オーラ調整など
こちらも幅広くある‼
ただ
この占術なんですがぶっちゃけ何でもよい
そう!!なんでも良くて自分が信念をもって
やっている事が大事なんで何でもいいんです
それよりもとても大事な事があって、
これを疎かにしていると、それはまあ、、、
リピーターさんはつかない!し
なんなら顧客離れしてしまうことになります!!
それが
\ 占いの結果の伝え方💡 /
特に悩みに対する答えで否定的やネガティブな
結果が出た時躊躇していませんか?
出た答えだからこそブレず伝えるというのは
ごもっともなんですが、
ただあまりにもストレートに
伝えていたらそりゃお客さん離れます…
じゃあ上げ鑑定をしろってこと?
というとそういうことでもないんです!!
否定的な結果を伝える時に意識する事2つ
🌟言い回しを考える
🌟お客様のその後の理想や本心の願いを
叶えてあげられるような鑑定をする
🌟言い回しを考える
例えば、職場で片思い中の女性が
お客さんとしてこられて
「今後私たちは付き合えますか」
って聞くんですよ!
そしたら鑑定結果は『NO』
そういった時に「難しいようです」
と端的に伝えるのではなく
「今のままだと難しい様で、、、
どうしたら付き合えるか
カードに聞いてみますね」
といった流れを作ってあげる
・今のままだと…
・タイミングが今ではないけど今後のところでは
・どうしたらうまくいくかもう一度…
など言葉をワンクッションおいてから
伝えてあげる
そしてその後、上とちょっとかぶりますが、
🌟お客様のその後の理想や本心の願いを
叶えてあげられるような鑑定をする
お客さんは何を一番求めているんでしょうか?
これちゃんとヒアリングできていますか?
占いは神秘的なもの
でもね、決して!!
占いは当てにいくものではないんです
お客さんのお悩みを解決して差し上げる
だからね、勝手に占って勝手にモノ申して…
それって凄く傲慢じゃないですか?
お客様の心により添えていますか?
お客様は心が苦しくて、悩んで、
あなたの目の前に来てくれたんです🌸
心の中で
「こうありたい」
「これを叶えたい」
と、なにかしら望みがあるんです
それを聞かずして何が心から寄り添えている
占い師でしょうか…💦
お客さんだって心を持った立派な人間
色んな事に感動し、感情を動かし、沢山の経験
をしてきた人間なんです
あなたの力量、才能、能力
知ったこっちゃありません!
占い師を名乗るのであれば
お客様の心をしっかりヒアリングしたうえで
言葉を大事に選びながらケアしていく
そういった風に導いていく占い師さんが
1人でも増える様に
これからも活動をさせていただきます🔮
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それでは、予祝で締めましょう🌟
明日も素晴らしい1日になりましたね💖
おめでとうございます✨