あなたは今、

自分のスケートライフ

楽しめていますか?

 

 

 

堂々とパークや

ストリートに出て

スケボーが出来ますか?

 

 

 

オーリーは出来ますか?

 

 

 

オーリーが出来なくて

パークにもストリートにも

ビビって行けなかった僕が

 

 

 

あることを

意識して滑っただけで

 

 

 

オーリーが出来るようになり

堂々と自信をもって

パークやストリートに

行けるようになりました!

 

 

 

 

その結果

 

 

 

自信がついたことで

スケート仲間がたくさんできた

 

 

 

仲間と技を磨きあい

さらにレベルアップ出来た

 

 

人目を気にせず

スケボーが出来るようになった

 

 

 

など、

他にも街中をスケボーで

駆け巡る爽快感など

 

 

 

たくさんのことを

スケボーから

得ることが出来ました^^

 

 

今では最高の

スケートライフを

送っています^^

 

 

 

 

しかし、もし

あなたが意気込んで

始めようとしても99%

の確率で上手くいきません。

 

 

 

僕もそうだったし

みんなそうだったからです。

 

 

 

なかなか

スケート仲間が出来ない

 

 

 

始めたばかりの友達同士で

やってみるものの

集中力が続かない

 

 

 

いろんな技を

やってみても全くできない

 

 

そもそも

オーリー高さでないし。。

 

 

 

出来ない出来ない。

といった悩みばかり

増えてきてしまいますよね。

 

 

 

そして気が付くと

スケボーから遠ざかり

ただの飾りと化してしまった

スケボーデッキ。

 

 

 

僕からすれば

最悪の結末ですね^^

 

 

 

出来ない出来ないと

悩んでいる時期を

 

 

僕やみんなのように

 

 

 

乗り越えるコツさえ

知っていれば

 

 

 

もっと楽しく

スケボーが出来ていれば

 

 

 

上手くいかなくても

続けていれば

 

 

 

のちのちあなたには

最高なスケートライフが

まっています!

 

 

 

それは

誰でも掴めます!

正直、上手い下手は

関係ありません!!

 

 

 

保障します!

 

 

 

僕のブログで

100%上手くなるかは

分りません。

 

 

 

ただ

僕のブログで

2,3%のわずかな可能性でも

つかんでもらえれば

 

 

 

最高なスケートライフを

送るためのヒントには

確実になるはずです!

 

 

上手いだけが、

色んな技がかっこよく

出来るだけが、スケボー

ではありません。

 

 

 

僕はスケボーを

通して大切な仲間が

たくさんできました^^

 

 

 

年齢も職種も様々ですが

一緒にいて最高の時間を

過ごせる大切な仲間です^^

 

 

 

これは僕の誇りでもあり

一番の宝です^^

 

 

 

あなたも

こうなるための

足がかりをこのブログで

掴めるはずです!

 

 

 

僕は初めは

友達に誘われ

なんとなくオーリーの

練習をしていました。

 

 

 

まあまあ

オーリーの出来る友達

だったので

軽く教えてもらいながら

 

 

週一回くらいのペースで

のんびりやっていました。

 

 

もちろん

プッシュ程度は

ラクラク出来るように

なっていました。

 

 

ただなかなか

オーリーの高さが

出ませんでした。。

 

 

 

その結果、

徐々にスケボーから

遠ざかり、ほぼ

飾りとなっていました。

 

 

そのあとも

やりたい気持ちは

あるものの、

 

 

 

なかなか実行に移せず

久しぶりに

滑っても、むしろ

下手になってるし。

 

 

 

完全に負の連鎖でした。

 

 

 

そんなある日

フラッとよった

スケートショップで

店員さんと仲良くなり

 

 

 

ローカルスポットに

案内してもらえました。

 

 

そして

僕は初めて会う

めちゃ上手いスケーターと

滑る機会がめぐってきました。

 

 

 

次第にそこに通うようになり

僕はオーリーなどの技の

コツをたくさん教えてもらい

 

 

アッというまに

オーリーやショービット

をはじめ、たくさんの技が

出来るようになりました^^

 

 

 

今まで友達と

のんびりやってたのが

ホントに嘘みたいでした。

 

 

 

正直、YouTubeで見てた

How Toなんかよりも

何十倍もすぐにコツを

掴めました!

 

 

なぜYouTubeが

ダメだったのか。。

 

 

 

それは

スケボーを、

オーリーを、

始めてすぐは

 

 

 

自分のレベルを

全く理解していないから

なんです。

 

 

 

YouTubeなどの

HowTo動画では

数分で要点を

まとめていて

 

 

 

分かりやすい分

それぞれ個々のレベルに

あっている訳ではありません。

 

 

 

分かった気になっているだけで

急に体が動くわけ

ないですしね。。

 

 

 

さらに

始めたばかりで

自分の進み具合が

理解できていないと

 

 

なおさら最悪です。

 

 

車で例えるなら

MT車が、いきなり

ギアを5から始めるような

バカげた話なんです。。

 

 

ほんとに。。。

 

 

 

それと違い

上手い人たちに

段階を経て教えてもらった

ことで僕はトントンと

 

 

 

簡単に上達することが

出来たのです。

 

 

 

ここ結構大事なんですが

意外とみんな

知らないんですよね。。。

 

 

 

ただ、始めたばかりだと

自分一人では

分からないんですよね。。

 

 

 

だから僕も

始めは上手くいかず

やめかけてしまってました。

 

 

 

そんな僕がある程度

スケボーが出来るように

なってからは、

 

 

 

今まで全く関わりの

なかった後輩や友達から

 

「オーリー教えてー!」

 

と話しかけられるように

なっていました。

 

 

 

そう話かけてくれた子には

自分たちのローカルスポットに

来てもらい、

 

 

 

一個一個段階を踏んで

ポイントを教えたことで

後輩や友達は

三か月で組コーン

 

約30cmは楽に飛べるように

なっていました!

 

 

 

 

もうここまで出来るように

なればスケボーが

楽しくて楽しくて

仕方がなくなってきます^^

 

 

「次いつ滑るのー?」

 

 

と向こうからしょっちゅう

ラインをしてくれるようになり

今では大事なスケート仲間

になっています^^

 

 

 

だからこそ。

僕が順を追って

より詳しく、より明確に

 

 

①周りの上手い

 スケート仲間から

 教えてもらったこと。

 

 

②僕が後輩や友達に

 教えていたときに、

 教えたらグッと伸びた

 ポイント。

 

 

③縁あってキッズの

 スケートスクールに先生として

 参加し教える側に立って

 思ったこと、感じたこと。

 

 

 

この3つの主な経験

をもとにして、

 

 

オーリーで簡単に

物越え出来るように

なるためのノウハウを

PDFにまとめてみました。

 

 

 

僕の友達でも始めたけど、

オーリーが難しくてやめた。

という人はもの凄く

たくさんいます。

 

 

僕の友達でなくても

こういった話は

もの凄くたくさん聞きます。

 

 

はあ。

ホントにもったいないです。。

 

 

せっかく買った

お気に入りの板!!

 

 

飾りなんかにしないで

ボロボロに

使い込んでみてください!

 

 

思いっきり、

スケートライフ

楽しみませんか!?!?

 

 

結構熱い想いを

もって書いてます^^

 

 

別に僕じゃなくても

オーリー教えてくれる人は

たくさんいますし

相性もあると思います。

 

 

僕の言ってることが

よく分からなければ

他にももっと上手くて親切な

スケーターはたくさんいます!

 

 

ただもし

このブログを読んで

少しでも気になって

くれたのなら

 

 

是非、ライン@

登録してみてください^^

 

 

 

もちろん個々の

成長に合わせた

HowToが必要です。

 

 

 

なので

このラインを追加して

いただければ

 

 

僕が次に何をすれば

オーリーが上手くいくのか

教えさせていただこうかと

思っています^^

 

 

 

まあ、

もし気に入らなければ

ブロックしちゃえばいいので。

 

 

 

一応オーリー初心者限定

とさせていただきますね^^

 

 

 

この写真をタッチorクリック

↓↓

↑↑タッチorクリック↑↑

 

 

★約束★

 

個人情報は一切悪用しません

 

無料プレゼントです

 

迷惑メールなど一切ありません

 

 

 

あと今回は

限定公開とさせていただきます

 

 

限定人数10人

 

 

10人にPDF送り次第

打ち切りにさせてもらいます。

 

 

質問などもありましたら

LINEで聞いてもらえれば

お答えします^^

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

なかなか

スケート仲間もできず、

オーリーも

全く高さが出なかった僕が

 

 

今では憧れだった

上手いスケータと一緒に滑り

幸せなスケートライフを

送っています^^

 

 

 

正直、以前の僕からは

まったく想像もつきません。

 

 

もうあなたも

オーリーにビビることは

ありません。

 

 

少しのコツさえ

つかめばすぐに

上手くなれます!

 

 

あなたも上手くなって

最高のスケートライフを

送りましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

少しでも気持ちが

伝わってると嬉しいです^^

 

 

ぜひ

受け取ってみてください!

 

そして

感想もお待ちしてます^^

 

↓↓↓↓