こんにちは!

ゆーきです^^

 

 

 

 

スケートボードも

自分の気分と同じで

調子が良かったり悪かったり、

波がありますよね。。。

 

 

 

『あなたは今、SK8の調子は

下がっていませんか?』

 

 

 

『前までオーリーで

余裕で飛べていたものが、

最近飛べなくなって

いませんか?』

 

 

 

 

僕はまさに今

その不調まっただ中です。。

 

 

 

こういう時って

もの凄くモチベーションが

下がるし、やる気もなかなか

出ませんよね?

 

 

 

モチベーションが下がると

スケートボードから

遠のいてしまったりも

しますよね。

 

 

 

遠のけば、自然と

スケボーは下手くそになる。

 

 

 

そうなると、

あまりスケートしなくなる。

 

 

完全に負の連鎖ですよね。

 

 

 

 

でもこういう時だからこそ

やらないといけない

事があります!!!

 

 

 

 

それは

レベルを下げて

基礎を固めることです!

 

 

 

・・・ちょっと部活みたいな

堅苦しいイメージかも

しれませんが、

 

 

 

これが結構

大事だったりします^^

調子が上がらない時こそ

 

 

いつもオーリーで飛んでいる

高さよりも、低めの高さを

飛んだりして、スタンスや

力加減を調節してください。

 

 

 

そして、いつもより低めの

高さを100発100中で

出来てればまた自然と

調子は上がってきます^^

 

 

 

そうなると、

自信がついてきて

またやる気も

上がってきます!!

 

 

 

他にも、オーリー以外に

ショービットやノーコンプライ

パワースライドなど間に挟んで

練習するのもいいですね!

 

 

 

 

どちらにせよ、

上手くいかなくても

 

 

めげずに気楽に

続けていれば、

気が付いたら

 

 

オーリーでギリギリ

飛べていたものが

いつの間にか余裕で

飛べるようになってたりします!

 

 

 

なのであなたも

調子が上がらないからと

落ち込まずに、

 

 

気楽に滑ってみてください^^

 

 

 

続けていれば

いつの間にか調子は

上がっていますよ^^