最近のこと | のんびりゆっくり雪しろ独り言

のんびりゆっくり雪しろ独り言

乳がんサバイバーナース雪しろの、日々備忘録です。のんびりゆっくり、読んでいただけると嬉しいです

最近,NHKの朝ドラを見るのが日課になってる。

地元が撮影現場になっていると聞いて真面目に見るようになった。



戦前戦後の日本。

男尊女卑甚だしい。女性に人権ってないの?

今も下に見られること多いけど今がまだマシじゃないか。

学校も行けて,好きなもの食べて,家柄とかあんまり関係なくいられて(一部はまだ大事にしてるところもあるけど)今の時代に生まれてよかった。

女性だからって我慢しなきゃいけない思いを主人公が代弁してくれているようで,スッキリするんだよね。


戦争でせっかく結婚した伴侶が亡くなったり悲しい場面もあるけど、概ね主人公の頑張っている姿が見れて元気になる。

NHKに対して否定的な人もいるかと思うけど、おすすめなドラマだからぜひ見てほしいなあ。



そして、もう6月!!今年も残り半年。

最後に投稿して3ヶ月経過。

あっという間にすぎていく毎日にびっくり。


闘病中は1日のすぎるのが遅くて嫌気がしていたのに,今は早すぎて焦る。

何にもやりきれてない。

何もしなくてもしても時間は過ぎていって

本当に焦る。

なんでこれ読まなかったのかな

この予約できたはずなのに

今日行けたのに

みんなはどうなんだろうか。。。


そして近況は、偏頭痛のお注射をまたうちに行ってきました。

去年打ち終えて、今年に入ってから月に2.3回の頻度で痛くなっていたんだけど

先月から今月にかけて週3日ペースに戻ってしまってえーん


先生と相談してまた始めようということに。

このまま効いてくれるといいなあ。


とりあえず

なんやかんやあっても、元気ですウインク

もう少し頻度上げて更新していけるといいなあ、、、






⭐︎………………………………⭐︎





    

​今日も読んでくれて
ありがとうございます

こっからは時間のある人だけどうぞ


体調の備忘録と​ケモ中使ってたおすすめ
YouTubeやブログのご案内です


       今日の体調
【今日の体調・症状】
☆腰痛
☆患側突っ張りと痛み
☆四肢末梢の違和感,ちょっと痛い
☆ホットフラッシュ
☆右前腕浮腫少し

 


しろさくチャンネル

しろさくチャンネルはこちらから

乳がんになった頃の思いや、ケア帽子の作り方、乳がんリハ、マッサージなど動画にしてます☺️

 


おすすめ乳がん漫画

まだ他にも出版されてるからまた、他のマンガも読んだらアップします。

 

ddAC・パクリタキセルの副作用まとめ

しろブログ

乳がんになり経験した、脱毛やケア帽子問題・手術や抗がん剤・放射線など・アロマ辞典などまとめてあります。読んでみたい方は【こちらをクリック

リンパ浮腫は侮れないんだよなあ